新型の86、BRZの走りは動画で清水和夫さん、中谷明彦さん、大井さん、
土屋圭一さんらの試乗で2台の走りの挙動や、ハンドリング特性の違いなどを
じっくり見ることができて良かった。
以前ならベストモータリングで、そういうのを見たのだけど今はネットの
動画で個人のチャンネルと車載映像で車の挙動を見ることができる時代に
なってしまったんだな~と。
やっぱり車両の開発、タイヤのテストドライバーなどを務めて、いろんな
カテゴリーのレースなどでチャンピオンを取った人たちの走りと分析、説明は
いつ見ても聞いても参考になるワケで・・・。
今、12年落ちのBMレガシィ B4 2.5i SパッケージのCVT仕様に乗っているけど、
金があれば、この2台欲しい・・・。
自分の住んでいる家の昭和の頃の古い車庫を壊したら、間口が約7メートル、
奥行きが約9メートルの幅が約6メートルのスペースが出来たので、
全長5メートル×幅2メートルのキャブコンのキャンピングカーが1台楽に入って、
今乗ってるレガシィの他もう1台、現行のカローラセダンが1台入るくらいの
余裕ができてしまいました・・・。
とは言っても、そんな大きな車は買わないけど、それくらい大きな車が入る
余裕ができたのは良かったかな。
流行りのアルミ製カーポートは設置していなので、日当たりと風通しが良くて
氣分がいいんです。
以前が悪すぎたので、日当たりと風通しの良さって大事だなと・・・。
それにしても、トヨタと資本提携をしているメーカーは、お互いのいい所を出し合い
得意な部分を上手く引き出しているように見えるかな・・。
日産と三菱、単独でやり過ぎているホンダがかなり不安・・・。