新型 スバル レガシィ アウトバックとウィルダネス

アウトバックとウィルダネスを見た時は、カッコイイなと思ったし

欲しくなった・・・。

特にウィルダネスが欲しくなったけど、あの大径タイヤと現行のエンジンでは

日本で乗るとなると燃費がキツイだろうな・・・。

f:id:ftrzg358:20211127205224j:plain

f:id:ftrzg358:20211127205253j:plain

日本で乗るなら、維持費を考えると1.8リッターターボがいいかも。

2.4リッターが追加されるなら、レギュラー仕様にした方がいいんでは ? と。

 

でも、スバル車になる人は燃費の悪さは覚悟してるだろうけど、日本の

ガソリンにかけられている多すぎる税金、二重税、計53.8円とかアほだろ。

 

こういのをなんとかしないと、売れるものも売れなくなるし、いいこと一つも

ない。

 

それに30年所得が上がらず先進国で一番貧しく、一部の途上国にも所得で抜かれ、

とんでもない貧困国状態じゃ自動車メーカーも日本の市場は縮小するのは、ある意味

当然だよな・・・・・。

 

小泉・竹中内閣が古き良き自民党を破壊して、日本の中間層も破壊、公共事業費削減で多くの建設業が廃止されたり、他には建設業が請け負っていた冬の除雪をする人がいなくなり自分の住んでいる住宅街も、以前は雪が降るとキャタピラーのブルドーザーが除雪してくれて本当に助かってたけど、除雪をしてくれる建設業者が廃業、現在では

市役所 ? の職員かな・・農家のトラクターにショベルつけて除雪に来ている

状態。

 

国道や大きな道路は、ローダーや専用の除雪車が行ってるけど、住宅街は自分たちで

やってくれ状態・・・3年前と今年の大雪では大変な思いをした地域や自治体が

多かっただろうな・・。

 

小泉・竹中内閣は、今後もっと糾弾されないと。

派遣法の改正、やる必要のなかった郵政民営化、国や国民の財を海外に売り渡す

ような政策を平気で行ったからな・・・。

現在の岸田内閣、岸田首相が不思議なやり方で安倍、麻生、甘利、二階の力を

削いでいったという人がいたけど、後は竹中平蔵か・・・。

 

いかん、話が飛んでしまった。

 

けど、国民の所得が良くならないと金回りも良くならないしな・・・

2ドアクーペの車が70年代~90年代のように販売なんて夢のまた夢かな。

 

2ドア、3ドアHBクーペのような車が売れると、それは国民や国が豊かな状態

なんだろうし、バブル期とまでいかなくても、もう少しクーペ車が走ってる姿を

見てみたいな。

 

あと、かつては多く存在したステーションワゴンの姿も、また見たいかな。