日産 R35 GT-R 2024モデル

騒音規制の問題から35GT-Rは、前回のモデルが最後とか言われてたけど

マフラー内部構造を大幅に改良することで、それらの問題を解消、デザインも

フロントグリルとバンパーを分割して、従来の車のデザインの良さを

取り戻したかのようなデザインで、俺は好きだな・・・。

このデザインも賛否両論があったようだけど・・。

ニスモ、T-スペックともいいんじゃないかな。

ピストン西沢氏がニスモを走らせたけど、8の字旋回 ? 的な走行で軽いドリフト

走行を見ることができ、ニスモはフロントに機械式LSDを入れたとのことで、その

走りは・・ベストモータリングで中谷さんがR33、R34でジムカーナ走行を見せて

くれた時のことを思い出したな・・・。

 

35GT-R、フロントが重いのか、かなり上下の動きが激しかったけど、35のあのような

走りは初めて見たかも。

 

35って出た当時、第2世代GT-Rのような色氣がなく、あまりにも無機質な

スタイルで、ちょっとガッカリした記憶が・・・でも今回はリアウイングも

含めてデザインは、いい方向に向かっていると思うな。

 

でも・・・ルーフが後方に向かって下がり過ぎてしまったのは、空力も考えて

ああなったのか ? あまりカッコイイ形ではないのかも・・・・・。

 

ポルシェ911もルーフは後方に向かって下がっているけど、独特の色氣があって

いいなと思うけど35は、そうはならなかったな・・・。

36GT-Rがあるのなら、この辺が改善されて欲しい。

 

自分が買えるワケではないけど・・買えたら最高ですわ。