騒音規制の問題から35GT-Rは、前回のモデルが最後とか言われてたけど
マフラー内部構造を大幅に改良することで、それらの問題を解消、デザインも
フロントグリルとバンパーを分割して、従来の車のデザインの良さを
取り戻したかのようなデザインで、俺は好きだな・・・。
このデザインも賛否両論があったようだけど・・。
ニスモ、T-スペックともいいんじゃないかな。
ピストン西沢氏がニスモを走らせたけど、8の字旋回 ? 的な走行で軽いドリフト
走行を見ることができ、ニスモはフロントに機械式LSDを入れたとのことで、その
走りは・・ベストモータリングで中谷さんがR33、R34でジムカーナ走行を見せて
くれた時のことを思い出したな・・・。
35GT-R、フロントが重いのか、かなり上下の動きが激しかったけど、35のあのような
走りは初めて見たかも。
35って出た当時、第2世代GT-Rのような色氣がなく、あまりにも無機質な
スタイルで、ちょっとガッカリした記憶が・・・でも今回はリアウイングも
含めてデザインは、いい方向に向かっていると思うな。
でも・・・ルーフが後方に向かって下がり過ぎてしまったのは、空力も考えて
ああなったのか ? あまりカッコイイ形ではないのかも・・・・・。
ポルシェ911もルーフは後方に向かって下がっているけど、独特の色氣があって
いいなと思うけど35は、そうはならなかったな・・・。
36GT-Rがあるのなら、この辺が改善されて欲しい。
自分が買えるワケではないけど・・買えたら最高ですわ。