2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お嬢様特急

波打ち際の秋子

兄妹

映画、ドラマ、アニメ、漫画、ゲーム、小説など様々なメディアで兄妹のストーリーを目にするけど、この国の男性は妹萌えの人が多いのかな・・ ?

早朝の湖

「この女と会うのは、これで三度目・・だったかな ? 一年に一回、必ずどこかで会うな・・・」

お嬢様特急

桜井真美・・・長い黒髪が印象的・・。

波打ち際

「久しぶりに家に帰ってみるか・・」

寺泊の総鎮守

白山媛神社・・古くから海上安全の神として崇拝されてきた神社・・。

寺泊町

今は「魚の市場通り」ばかりが有名だけど本当は、かなり歴史のある港町・・ ここは約1200年前、北陸道の終点として「越の渡部」の駅名であったと・・。

鼠ヶ関

松尾芭蕉もここを・・・

記憶の中の霊峰

この国には霊峰と言われる山々が、たくさんあるのでは・・?

碧川涼

空を見上げて・・・

碧川涼

一人の時間・・・

碧川涼

涼の休日

碧川涼

波打ち際の涼

お嬢様特急

加古川秋子と12月に咲く花々・・・

センチメンタルグラフティ

松岡千恵と肥後ギク

お嬢様特急

北上緑とツワブキの花

お嬢様特急

桜井真美・・

お嬢様特急

岩泉風音 このゲームのキャラを描いているのは、もう自分しかいないのかも・・

平日の午前中

この日、平日の午前中に出会った1人の女性は自然や旅、文学の事などをたくさん話、どこかへ去って行った・・。 この海岸線近くには、かつて松尾芭蕉が歩いた道がある・・そして、そこから少し離れた所にある山寺には弘智法印という方の即身仏がある・・・彼…

平日の午前中

「ああ、それは司馬遼太郎さんじゃなかったかな・・・」

平日の午前中

「人間が海や山を見たいと思うのは、不動なものに接して安心を得たいからではないか・・」と誰かが言ってたような・・・。

門倉千紗都

秋の千紗都

橘柚実

10月の柚実・・・

平日の午前中

しかし、いい風が吹くなぁ・・・秋の潮風は気持ち良すぎる・・。特に午前中は。

平日の午前中

・・・珍しい・・この時間帯、ここで人に出会うなんて・・・。

平日の午前中

平日の午前中はいい・・俺にとっては特別な時間。午前9時~午前11時前後の、ほんの2時間程度だけど この時間帯にしか味わえないものがある・・・。

平日の午前中

ここは今から約2千年前、とある神社の祭神が上陸したとされる海岸・・そのせいだろうか ? 何か神聖なものを感じる・・・。

碧川涼

夢で逢えたら・・・

早朝の湖

湖の遊歩道をしばらく歩いていると1人の女に出会った・・。

早朝の湖

ここは、ラムサール条約に登録された北国のとある湖・・何年か前、旅の途中この湖に訪れた。俺はまた ここへ来たわけだけど・・・あの頃と何も変わっていない・・。そして・・・