2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

綾崎若菜

16922 綾崎若菜

2017年のF1

今までのマシンより、かなりカッコよくなるみたいだし、タイヤも太くなるしフロントとリアウイングの形状も いいカタチになって走る姿に、かつてのカッコよさが戻ってくるのかな ? 現在のF1、人気が落ちてるようだけど・・・その原因のひとつに今のマシンの…

トヨタ パッソ 新型

新型のパッソを井元康一郎さんが450㎞の試乗で、クルマの味付けに難あり・・・と指摘していました。 他の方の試乗でも、リアサスの挙動についての指摘があったけど、今回はそれより更に突っ込んだ 内容になっていて、個人的な嫌な予感が当たってしまったと思…

国産5ナンバー4ドアセダン

国産の5ナンバー4ドアセダンは・・・・ホンダがグレイス一車種のみでトヨタがカローラ・アクシオと アリオン・プレミオの3車種のみ・・・。 日産のラティオは今年の7月31日にで、日本国内向け仕様のラティオの輸入終了・・・・・・。 ラティオがなくなったの…

シンマチ37

16915 シンマチ37 前回の続きです。

江戸川コナン

16914 究極の583系さん、これが自分なりに描いたコナンですが・・・イラストのリクエストが2コマの マンガ形式となってしまいました。 申し訳ありません。 リクエストを頂いたとき、二つ~三つくらい頭に浮かんだシーンの一つがこれです。 コナンは原作で2~…

シンマチ36

16913 シンマチ36 前回の続きです・・・ 誤字があったので修正して再投稿です・・。

山本るりか

1695 山本るりか

ダイハツ 新型ブーン

新型のブーンは企画、デザイン、開発、生産までダイハツが一貫して対応することになったようなので とてもダイハツらしい車になったんじゃないかと思います。 どこか初代シャレードを思わせるところがあるような気もしますが・・・。 シルクはルーフの色が違…

プーチン大統領の動向

最近のプーチン大統領の動向を見ると・・・アメリカの支配層に難癖をつけられ、してやられてしまった国々を 次々に支援し味方につけているように見えるかも。 大統領府長官に日本語ペラペラのアントン・ワイノ氏を新長官にしたりと、プーチン大統領が日本シ…

ホンダ新型NSX 鈴鹿

新型NSXを、中谷さんが鈴鹿のフルコースで試乗した動画を見れたのも、またまた嬉しかった。 今回はスピードリミッターを解除できなかったみたいだけど、今後はリミッターが解除された状態での 全開アタックも見られるといいですね。 でも、メーカーの事情で…

ポルシェ911GT3RS

WEB CARトップで、久しぶりに筑波サーキットコース2000を全開で走る中谷さんを見れて嬉しかったな。 あの鋭い走りやインへのつきかたとか・・・べスモを長年見てきた人なら感動モノだったんでは ? 911GT3RSのような車の性能を、すべて引き出せるジャーナリス…