2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンマチ32

16325 前回の続き・・・。

スバル インプレッサ セダン 新型

最近のアウディやVWのように、先代の形をあまり変えないようにしたのかな・・・? 現行インプレッサは、どこか初代を思わせるところがあったので、その流れを失わないように新型に繫げて いったのかな・・。 スバルが北米重視になるのは、今のところ仕方ない…

泉縄文公園

昨年の4月23日に撮影。 桜は散りかけてました・・・。 この日、縄文の人たちの精神性に触れることができたのかな ? と。 縄文的要素の精霊崇拝、円の発想、共有財産制、平等の保証など・・・。

マツダ RX-7 GTリミテッド 85

先月27日、妙高いもり池へ行った帰りの途中で見てしまった。 マイチェン前のモデルでマフラーを交換してあったようで・・・。

ホンダ CR-X SiR 90

先月27日、妙高いもり池にいく途中に見ることができて嬉しかった。 ホンダが、もっともホンダらしかった頃の車かな・・・。 べスモのエビスサーキット東コースのバトルでは、ST185セリカ、3S-G NA2.0エンジンより速かった記憶が・・。 ( 165psの方 ) 当時は…

いもり池 妙高山

昨年の4月23日に撮影したものです。

妙高山

黒姫高原の駐車場から見た妙高山。 この日は天気が良く、気持ちのいい日でした。 この後、いもり池へ行き妙高山や、いもり池を撮影して松ヶ峰の泉縄文公園へ行くことに・・・。

黒姫山

昨年の4月23日、いもり池から撮影した黒姫山。 もう一枚は黒姫高原の駐車場から撮影した斑尾山 ?

黒姫山

昨年の4月23日、黒姫高原無料Pからデジカメで撮影。 ここの管理をされてる方・・? 従業員の方らしき人から、「旬花咲く黒姫高原」というパンフを頂きました。 とても感じの良い方でした。

いもり池 妙高山

昨年の3月30日と4月23日に撮影した、いもり池と妙高山

いもり池 妙高山

先月の27日に携帯から撮影・・・。

テスラ モデルS

現在販売されてるEV車の中で、一番カッコイイかなぁ。 EVって言われなければ、今ある内燃機関の車と思うかも。 今後、EVもFCVもフォーミュラEのようにパドルシフト付でマニュアル操作ができればいいな・・・と思う。 ・・でもFCVは排出される水が・・雪国で…

ホンダ 新型 クラリティ フューエル セル

一充鎮で750㎞走るから、EVに比べると走行距離はFCVの方圧倒的かな ? EVは充電時間のわりに、あまり多くの距離を走れないからな・・・。 でもテスラは結構な距離を走るんだったかな・・・けど価格が。 個人的にレンジエクステンダーの方が安心かも。 しかし…

杉原真奈美

16312 杉原真奈美

新型 スマート フォーフォー

NAの直3で1.0リットルエンジンと6速DCTの組み合わせっていいな・・・。 レギュラー仕様ならもっといいのかも。 駆動方式がRRでタイヤサイズは前後が違うし、速くはないけど後輪駆動の1.0リットル車を、6速DCTで駆使 しながら乗るのは楽しいんだろうな・・・…

スズキ バレーノ

1.0リットルターボはトランスミッションが6速ATで良かった。 1.2リットルはCVTなんで、燃費志向の人はこっちになるのかな・・・。 1.0リットルターボ車は、車重が950㎏でエンジンが111馬力なので筑波の全開アタックなどが楽しみ。 ガソリンはプレミアム指定…

千歳さとみ

1635 千歳さとみ

ホンダ N-ONEピックアップトラック

このN-ONE、好きだな・・・。 なんだか、ゆったりしていて優しい印象を受けたかも。

車の長距離テスト

自動車雑誌の行う長距離テスト・・・編集部本社所在地の問題もあるのだろうけど、ほとんどが太平洋側の 気候が良く、気象条件の良い地域でのテストが多いような気がする・・・・。 日本海側や北海道などの雨、雪、長い冬場のテストというのはほとんど見たこ…

VW up! 大幅改良モデル

1.0TSIを設定とのことで、直3ターボは90ps、最大トルクは16.3kgmというから、その走りが楽しみ。 VWも排ガスの件でいろいろあったけど、少数の一部の人だけの間で行われたことらしいので・・・。 まあ・・・走る・曲がる・止まるの基本性能は、相変わらず高…