2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 シルフィ

国産のセダン中で好きな一台が、このシルフィ。 エンジンやトランスミッションが寂しいけど、新型になったら、よく言われるワイド&ローになって カッコよくなったと思うんだけど・・・。 先代が腰高感の強いスタイルだったから・・・。 本来だったらU12ブル…

マツダデミオ改良

今回の改良で1.3リッターが廃止され1.5リッターのみになったそうで・・・。 これは次期型デミオの布石というか、データ取りの意味合いもあるのかな ? 現在の車は衝突安全の問題や快適装備、ボディ剛性の向上など、どうしても重くなる傾向があるし 行き過ぎた…

ホンダN-VAN

発売一ヶ月で1万4000台超えを受注なんて凄いな・・・。 軽商用バンとしては異例なのかな ? タコメーター付きで6速MT仕様もあるなんて。 でも、この車はハイゼットやエブリィと比較すると荷室長が短いので、長い物を積む業者さんには 向かないかも。 いい所は…

同人サンプル

2018年8月28日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは、女体化キャラのアキラ、ミカエル、ナナ、セイカ他 ユキ、アヤネ、あゆみ、ミサ マユミ、ユキエ、マキ、ミホの12人て゜す。 カラーのみ24枚で、ブログでは見せられなかった部分も…

山本るりか

18825 山本るりか

オリジナルの女キャラ

18825 あゆ

シトロエン 2CV

12日に放映されたカーグラフィックTVで見たシトロエン、良かったな・・・。 空冷水平対向2気筒エンジンの音も良かった。 バンタイプなんて本当に欲しくなってしまった・・・・。 89年頃に放映されたアクロポリスラリー シトロエン2CV6スペシャルのVHSテープ…

トランプ大統領 宇宙軍設立と自国メディアの粛清

トランプ大統領が宇宙軍を設立するという情報は、先月、大手メディア以外のとあるブログで 知ったのだけど、その時 「何かの冗談だろ」 と思ってたら、それから数週間後だったかな・・・ネットや他のニュースでも この情報が伝えられて驚いた・・・・・・。 …

オリジナルの女キャラ

18819 ミズキ

オリジナルの女キャラ

18817 リミ

オリジナルの女キャラ

18816 アキラ

オリジナルの女キャラ

18816 ミカエル

シンカリオン31話

これは吹いた・・・。 見どころ満載過ぎて面白かった。 シンカリオンは初めて見たけど、なんだか色々と印象に残ったかも。 これは某掲示板から拝借した画像・・。

艦これ 長門

18811 長門

艦これ 長門

18810 長門

七尾つばさ

1889 七尾つばさ

艦これ 吹雪

1887 吹雪

艦これ 睦月・吹雪

1887 睦月・吹雪

艦これ 睦月

1886 睦月

艦これ 吹雪

1885 吹雪

トヨタ社長 「普通車の税金を軽自動車並みに下げてほしい。」

「普通車の税金を軽自動車並みに下げてほしい」と言ってたけど、トランプ大統領が 輸入車に25%の関税を検討・・と言った後にトヨタ社長は普通車の減税を言い出したんだったかな。 焦りも見えるかな。 まぁ、日本国内で普通車に乗る身にとっては、普通車の税…

トヨタといすゞ、資本提携解消

この2社の提携解消の理由が、「共同開発の進展なし」とのことで・・・まぁ、いい傾向だと思うけど。 あの頃のトヨタは・・・他社との提携に躍起になってたように見えたし、金や資本、企業力にものを 言わせた提携かなぁ・・・と思ってしまった。 スバルもト…

艦これ 吹雪

1884 吹雪

桜井真美

1883 桜井真美

岩泉風音

1882 岩泉風音

艦これ 北上

1881 北上