ホンダN-VAN

発売一ヶ月で1万4000台超えを受注なんて凄いな・・・。

軽商用バンとしては異例なのかな ?

タコメーター付きで6速MT仕様もあるなんて。

でも、この車はハイゼットやエブリィと比較すると荷室長が短いので、長い物を積む業者さんには
向かないかも。

いい所はエンジンがシート下にないから振動や騒音から、かなり解放されるしペダル配置も
適正化されてドライバーには優しい車になってるところかな ?
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

直接のライバルはハイゼットキャディーかなぁ。

N-VANは仕事や趣味・・・1人~2人で使用するにはいい車かも。

4ナンバーでリアシートの造りを見ると4人で使うには辛い所があるし、後席に人を乗せる機会が
多い人はN-BOXの方がいいんだろうな・・。

この車こそステップバンの再来なんだろうね。

あの中谷明彦さんが若い頃、レース資金を稼ぐために当時のステップバンに乗って配送の
アルバイトをしていたのを最近知ったけど・・・中谷さんがそうい事をしていたとは・・・意外だった。

自分は仕事で軽商用の1BOXに乗って街中、市郊外を走り回った時期があったから、こういう
軽商用車への思い入れは人一倍強いものがあるのかもしれない・・・・・。

ハイゼットやエブリィがモデルチェンジしたり改良されたりすると凄く気になるし。

それにしても、面白い軽がたくさん出て来ていい感じがする。

ハスラー、アルト、ミラトコット、新型ジムニーコペン、S660、スーパーキャリィ、N-VAN・・・
軽は元気がいいなぁ。