2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルの女キャラ

2014 6.30 ミシュラン

オリジナルの女キャラ

2014 6.29 アキラ

シンマチ6

2014 6.29 シンマチ6

オペル コルサ 次期型

次期型コルサは1.0リットルターボ搭載・・。 走りの方も相当いいんだろうな・・・。

フィアット アバルト 500

1.4リットルターボ車に6速ATを組み合わせてきたようだけど、個人的にはこれでいいと思った・・。 DCTは・・低速時の挙動がどうも・・・なので。

WTCC ベルギー

シトロエンが開幕7連勝・・うーん強い。 ちょっと前のシボレーみたい。 新しいレギュレーションを想定して開発されてたみたいだったけど・・参戦1年目にしては速すぎるかな・・・? 4ドアボディで前後のバランスや、剛性面で有利なのか・・。 昨年のシビック…

ニュル24時間2014

総合優勝がアウディR8。 日本勢はトヨタ・レクサス勢が3クラス優勝。 日産、スバル、マツダは残念・・。 来年は、もっといい結果になるといいな。

同人サンプル

2014年6月24日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 「デッド ○ア アライブ その二」

オリジナルの女キャラ

2014 6.23 ミサ

エアストリーム、日本仕様20周年記念仕様車

トラベルトレーラーで好きなメーカーはフェントやバーストナー、クナウス、ポーランドのニワドウなんかだけど デザインなら、このエアストリームが1番好きかな・・。 空力を考えると、このデザインは不利だろうけど空間効率の良さや居住性などは、前面が寝て…

スバル レヴォーグ 1.6GT-S

レヴォーグの1.6リットルの前後トルク配分は、60対40で2.0リットルが45対55だったかな ? リニアトロニックも改良されているみたいで、実際どうなっているのかな ? このレヴォーグを見ると、日本のスバルファンはスバルの車にプレミアム的なものや、大きすぎ…

ダイハツ コペン 新型

新型のコペンは、走りも相当いいんだうなと・・。 あと、丸目の存在や樹脂パーツの交換など、凄く面白い車なんじゃないかと思ってしまった。 個人的には、丸目が好きかも。 これからの車達は、こんな風に買い手が二種類の顔や外装のパーツを選べるといいな・…

星野明日香

2014 6.20 星野明日香

ガソリン価格、レギュラー167.0円・・・3か月で8円上昇

自分の住んでる地域では、159円~160円・・・高い。 部屋の整理をしていたら、12年前のガソリンスタンドの納品書が出てきたけど、当時の自分の住んでいる地域の レギュラーガソリンの価格は100円で、この時に入れた数量は23.0リットル・・消費税込みで2415円…

シンマチ5

2014 6.17 シンマチ5

シンマチ4

2014 6.16 シンマチ4

国民不在の法案か・・

今年に入ってから実地された増税など・・自分が調べただけでも・・ 消費税増税5%→8% 年金支給0.7%減額 国民年金料引き上げ 高齢者医療費負担増 診療報酬引き上げ 40-64歳介護保険料引き上げ 児童扶養手当減額 石油石炭増税ガソリン代リッター5円アップ …

オリジナルの女キャラ

2014 6.12 ミカエル

三菱 ランサーエポリューションⅡ GSR 94

筑波サーキット エボⅠからエボⅡになって走りが激変。 ベストモータリングのテストでは、群馬のサイクルスポーツセンター・・だったかで中谷さんがエボⅡRSを 走らせた時「2速と3速が離れすぎている・・」と言ってたけど、このグランツーでもギアをノーマルの…

松浦愛

2014 6.8 松浦愛

日産 スカイライン HT 2000 RS-X ターボ C 84

鈴鹿サーキット東コース 4気筒エンジンを搭載したスカイラインと言ったら・・このR30スカイラインが有名なんだろうな・・・。 ベストモータリングでRSターボの走りを見たことがあるけど、パワステがないのと、リアオーバーハングが長い せいか・・? コントロ…

三菱 XR-PHEV エポリューション

このXR-PHEVエポリューション、このままスーパーGTに出れそう・・・。 8速デュアルクラッチとS-AWCの組み合わせというのも現実的かな ?

三菱 MiEV エポリューションⅢ

この車・・前の型だったか・・・筑波サーキットで、清水和夫さんが走らせているのを動画で見たことがあるけど、 たしか、4つのモーターのパワーを制御することで、FFやMRのような動きを出せるみたいなことを言ってたし、 アンダーを出しやいドライバーの場合…

オリジナルの女キャラ

2014 6.2 ユキ

スズキ ハスラー

車のスタイルって重要だな・・と思った1台かも。 ちょっとFJクルーザーに似てっかな~と思ったけど、ラパンや初代ワゴンRのような良さと暖かさを感じたかも。 あと、初代フィアットパンダにも通じるものがあるのかな ? 自分は、車のスタイルのことはよく分か…

日産 新型パルサー

欧州版のパルサー・・と言っていいのかな ? このパルサーを見て、個人的に思ったことは・・・全高を下げて幅を広げた現行ノートみたいに見えた・・・・。 パルサーの車名が復活するのは嬉しいけど・・中身がね・・フロントグリルはレゾナンス系でいいと思っ…

日産 P10 プリメーラ 2.0 Te 90

筑波サーキット この初代プリメーラ・・好きだったな。 2代目も、初代の良さを継承した車だったと思うけど、ハイパーCVTの不具合などが原因か・・・? これが辛かったかな・・・。 3代目は・・・・・。 プリメーラという車が消えてしまったことが残念・・・。