2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山口星奈

12930

オリジナルの女キャラ

「男に戻りたい」に登場させたキャラ達の年齢は12歳~17歳という 年齢設定だから、近未来の時代設定でも学園ものの内容にしたら、 また全然違う話になったんだろうなあ・・・と思います。 同じ作品で、成人向けと一般向けの両方を描くことができたけど、 ち…

フォード モンデオ 1.0

このデカイ4ドアセダンのフォード モンデオに 3気筒1.0リットルエンジンとは・・凄いね。 どんな走りをするのか、かなり興味があるんですけど。 パサートの1.4リットルを意識したかな ? 欧州のエンジンのダウンサイジングの力の入れようは 本物か・・。 ダウ…

マツダ RX-7 GT-X 90

筑波サーキット 知り合いの知り合いの、MC後のFC、RX-7に乗ったことがあるけど、 アイドリング時の振動の少なさ、天井知らずのような吹けあがり、 今でも忘れられない・・。 けど、ロータリーは燃費がキツイかな・・。 車とは関係ないけど、実用化されていな…

トヨタ カリーナ ED 2.0 X 4WS 89

このカリーナED、刑事貴族では結構活躍してたな・・。 初代が4ドアクーペの元祖だったかなぁ。

BMW コンセプト アクティブ ツアラー

BMWの出した、エンジンのダウンサイジングの 答えのひとつ が、この1.5リットル直列3気筒ターボなのかな。 この車、FFでリアはモーターで動かす4WDらしいけど、 元がFFだから、雪国でBMWを乗りたい人には、いい車に なってるかも。 市街地、渋滞時の燃費では…

綾崎若菜

12920

飯山みらい

12919

同人サンプル

「男に戻りたい 四日目」一般向け、 2012年9月18日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 前回のマンガ形式からCG+ノベル形式に変更。 カラーのみ26ページです。 今回の登場キャラ ミカエル アキラ ユキ 洋子 まさひでです。 今回の内容は、女になった…

プジョー OYNX

今のプジョーらしいスーパーカーだと思ったなぁ・・・。 ルマンレーサーで得たノウハウや、ハイブリッドの4WDや ターボディーゼルエンジンなど、今後、他のメーカーが やりそうかな・・。 スーパーカーであってもガソリンのV型12気筒エンジンやV型8気筒 エン…

綾崎若菜

12916

飯山みらい

12915

メルセデスベンツ SL65AMG

このSL65AMG、カッコイイ・・。 しかし・・・地球にとって石油は血液のようなものと 言われてるし・・石油を大量に使用する業界、 このままでいいんだろうか・・・? 原子力発電所は、廃炉の方向に向かわせないと危険だし・・。 「原子力の使用は、宇宙の破壊…

秋葉京介・・・

秋葉京介のキャラが、あぶない刑事のタカとユージみたい・・・。 京介の着ているスーツは、なんか・・当時のユージを思い出す。 二枚目だけど、かなりお間抜けかな・・ドアぶつけるし。 中村トオルって柴田恭兵の芸風 ? というのかな・・その影響うけてんの…

メルセデス ベンツ Aクラス

受注開始から2か月半で、予約台数が5万台を突破・・・ 凄い・・。 ドイツを含めた欧州車、1.0~2.0の排気量の車達、 ハイオク指定の車が多いんで、日本国内でもっと 売り上げを上げたいんなら、レギュラーで乗れないと 今後は辛いか ? 日本は、普通車の維持…

日産パルサー

懐かしい車名が復活したなぁ・・・。 よく見ると、小さいフーガみたい・・。 パルサーは、3HB、5HB、4ドアセダンとボディの バリエーションも多かった記憶が。 Gti-Rもあったけど、前後バランスの悪さと 冷却系の問題、サスストロークのなさが原因だったかで…

桜井真美 ( お嬢様特急 )

1299

マツダ 787B レースカー 91

ニュルブルクリンク・オールドコース 787B、軽く流しただけで、6分47秒~56秒で 走れてしまう・・・。 俺の記憶だと・・Cカーのポルシェ956だっかな・・・? ジャッキー・イクスのドライブする956が6分56秒くらいで 走ってたと思ったけど・・。 何年か前、カ…

トヨタ カローラ 米国仕様

日本仕様も、これくらいカッコイイといいんだけど・・。 ・・・今の日本は軽、コンパクト、プリウスしか売れない・・とか 言われているけど・・・ んー、確かにそうかも。 売れてる車が偏るってのは、あまりいいことじゃないんだろうなぁ・・。 マカバが実用…

7代目「ゴルフ」

全幅が1799㎜だと日本では、使いにくいサイズかな・・・ ?

BMW 330i 05

筑波サーキット タイヤの冷えてる一周目から飛ばすとこーなって しまうのね・・。 流すつもりはなかったけど・・。実車だったら危なかっただろ ・・・。 そういえば新しい3シリーズ、ATが8ATになってるけど 5シリーズもそうなってたかな ? DCTは何か問題があ…