2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ シティ 新型

新型シティがインドで初公開。 日本のホンダR&Dセンターが開発を主導・・・ということで、この車が新型フィット派生セダンということになる のかな ? 全長4440×全高1475×全幅1695の5ナンバーサイズ・・EKの頃の4ドアに近いサイズかも。 もし日本で販売され…

フォルクスワーゲン ゴルフ

2013-2014カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのが7代目ゴルフで輸入車初だとか。 個人的に、5代目ゴルフが出た時は「車は走ってこそ車だよな・・」と思ったなあ。 ゴルフという車はFFとかFRとかに関係なく、車としての魅力に溢れているんだろうと思う。 でも…

松岡千恵

131126

スバル レヴォーグ

ガソリンはレギュラー仕様・・これは嬉しい。 ダウンサイジングターボと4WDの組み合わせでガソリンがレギュラー仕様というのは凄い。 ホンダ・マツダ・スバルなど、日本の国内市場に合わせたいい車を出してくるのに普通車の高すぎる税金・維持費や高速料金の…

磁場の反転

エネルギーの流れが反転していて、外側に流れていたエネルギーが内側に流れ始めているらしい・・・。 磁場も反転をはじめるために今は止まった状態で、これからゆっくりと反転をはじめる・・と、あるサイトに書いて あったけど、その影響によってこの星に住…

スバル 新型WRX

この新型WRXを見た時、初代インプレッサWRXを思い出してしまった。 当時、雑誌やべストモータリングでも赤のWRXが結構出てたし、赤色のインプレッサWRXは個人的に好きだった。 今回の新型WRXはインプレッサG4がベースなんだろうけど、大きなリアウイングは今…

スバルレヴォーグ

スバルの吉永社長がレヴォーグを 「日本向けに凝縮した車」 「日本向けに開発」 「日本市場に最適な車」 と頼もしいことを言ってくれて嬉しかった。 それに 「私たちはスバリストが誇り」 とも言っていてスバル車のオーナーの人たちは嬉しかったんじゃないか…

日産 新型スカイライン

新型スカイラインのエンジンラインナップを見て「さよならスカイライン、さよなら日産」と言ってしまった・・・。 広州モーターショーで4気筒エンジンが発表されたみたいだけど・・・日本市場に、このエンジンが必要なんじゃ ないかな・・・・・。 排気量の…

ホンダ ヴェゼル

フィット派生のSUVが、この車なのかな ? DCT+HV+AWDの組み合わせ・・このヴェゼルは日本の道路事情に合っていると思うし、SUVが欲しいけど 「排気量と燃費が・・・」という人には「待ってました」という車になるのかな・・。 この車の排気量は1.5リットル…

ホンダ ダウンサイジングターボ

ホンダが1.0リットル、1.5リットル、2.0リットルのダウンサイジングターボを発表したけど、これはいいなと思った。 このエンジンに組み合わされるミッションは、どういうものになのるか・・指定燃料はどうなのか ? いろいろと 気になるエンジンかな・・。 ホ…

オリジナルの女キャラ

131115

オリジナルの女キャラ

131113 ミシュラン

オリジナルの女キャラ

131112 セイラ

オリジナルの女キャラ

131111 ユキ

オリジナルの女キャラ

13119 洋子

オリジナルの女キャラ

13118

ランボルギーニ ヴェネーノ

こりゃカッコいい。 カッコ良すぎるかな・・・。

インプレッサ G4

すっかり大人のセダンになってしまったような気がする・・。 初代は少年ぽい感じがあったけど。 G4になってから、1.5リットルが廃止になってしまったけど、北米市場が好調でかなりの利益が出ていて開発費に 余裕があるなら、新開発の1.0リットル~1.5リット…

桜井真美

13115

スバル BRZ GT300

BRZ、速かったなー。 佐々木選手が5回のポールを獲得したし、決勝も速かった・・・。 山野哲也選手の勇退は、ちょっと寂しいかな・・・・・。 レース好きの知り合いが、ひかりTVのJスポーツ 4からスーパーGTの前回のオートポリスと今回のもてぎの レースを録…

アルファロメオ 4C

このアルファロメオ4Cがニュルで8分4秒のタイムを記録・・ 排気量のことを考えると速いか。 車重が895kgで馬力が240psだし・・・軽さがいい方向に出た車かな ? でも軽量化のために金かかってるだろうし、市販される時の価格は相当高いだろうな~。

GT300 無限CR-Z

無限CR-ZがGT300チーム部門タイトルを獲得。 ハイブリッド車によるスーパーGT初タイトル・・・けど本来は、ハイブリッドを世界に広めたトヨタのプリウスが 勝たなくちゃいけなかったんじゃないのかな・・ ? 立場上・・・。 トヨタというメーカーは、市販車の…

マツダ スピード アテンザ 05

筑波サーキット 前後のトルク配分を変更できなかったので、タイヤをフロントN3、リアをN2にして限界を低くして走らせてみると・・・当然、進入でリアが出やすくなるわけで速さはないけど、このほうが自分は楽しかったかも。

アキュラRLXスポーツハイブリッドSH-AWD

このアキュラRLXも、スポーツハイブリッドAWDの完成形というか、理想的な1台なのかな~ ? ミッションが7速デュアルクラッチでモーターは3個使用・・。 この車の詳細も、よく見ると凄い内容。 大きな車だけど、この車もアウディのPHV同様、自分で運転したくな…

アウディ PHV スポーツ クワトロ コンセプト

PHVスポーツの完成形の一つ・・かな。 詳細を見ると凄いわ・・。 自分で運転したくなるPHVだと思う・・・。

RUF RGT 00

鈴鹿サーキット RUF RGTをアーケードモードで初めて走らせたけど・・速くて面白かった。 スプーンの進入でハーフスピン状態になってびっくり。 一気にケツが出たような気がした。 シケインを通過する時は、フロントがフワッとしていて妙に軽い印象だったけど…

秘密保護法案・・

この法案は・・「国民の安全の確保」どころか、国民の目・耳・口を塞いで基本的人権を踏みにじり、日本を アメリカと共に「海外で戦争する国」に作り変えるもの・・・・・とあるサイトに書いてあったけど「今の日本は戦前に 逆戻りしてる・・」と言ってる人…

北上緑

13112

フォード マスタング 次期型

次期マスタングには、2.3リットル直4ターボのダウンサイジングユニットが用意・・とのことだけど 個人的に、このエンジンは大歓迎。 以前の情報だと2.5リットルだと思ったけど、現状では2.3リットルに落ち着いたのかな ? こういう車たちも、どんどん直4ター…