2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤晶

121031

北上緑

121030

ホンダ ブリオ

ブリオには、トルコンの5ATがあっていいな・・。 日本市場に、この車があってもいいような・・ 直列3気筒1.0リットルエンジンと5ATの組み合わせだったら・・と。 でも、コストやエンジンルームのスペース、トルクの問題とかで無理かな・・・? フィットの2WD…

VW up !

日本でのVW up ! の受注は好調のようで・・。 スタイルは・・トヨタのパッソにちょっと似てると思ったけど・・。 でもボディやサス、ブレーキなどは、やはりドイツ車のようで。 ただ・・ASGシフトアップ時の間が・・・BMWの初期のSMGのようだと、 ちょっと辛…

スバル レガシィ ツーリングワゴン 2.0GT スペックB 03

運転を楽しめて・・車中泊もできる車かな・・・? この頃のレガシィなら、2.0リットルSOHCのモデルでも 十分かも。 速い遅いは抜きにして・・。

ホンダ シビック 1.6リットルディーゼル

鈴鹿でデビューしたシビック、 10位だったので今後が楽しみ。 10月は日本でF1、WEC、WTTCと、 世界選手権のレースが三つも開催されたから 4輪のレース好きにとっては、 いい月だったかも。 WTTCは、ひかりTVで見れるし 生中継ってのも良かった。 最近は、MoT…

フィアット 500 ビーチクルーザー

このフィアット、いいなぁ。 少し、肩の力を抜いて乗れそう・・。 この車は、こういう形状だから荷物もそう積めないだろうし、 4人乗車もきついだろう・・けど、別にそれでいいんたろうな・・。 熾烈な販売競争を繰り広げる、日本のコンパクト市場を見て こ…

オリジナルの女キャラ (紹介)

121019

日産 新型ラティオ

この車は・・・中国で「サニー」の名で売っている 車か・・? 全長4425㎜でホイールベースが2600㎜、最近の セダンにしてはリアのオーバーハングが長めみたいだし、 エンジンが1.2リットル直列3気筒ということは・・前後の 重量バランスは、かなりいいんでは …

オリジナルの女キャラ (紹介)

121017

トヨタ TS030 ハイブリッド・アウディ R18 e-tron

トヨタとアウディ、かなり熱い戦いだったようで。 でも、レース後のアウディ側の「トヨタを心から祝福したい」と 言うのは大人の発言じゃないかと 。 7日は鈴鹿で可夢偉が表彰台。 14日は富士でTS030が優勝。 21日は鈴鹿でWTTCが開催され、シビックがデビュ…

オリジナルの女キャラ (紹介)

121016

オリジナルの女キャラ (紹介)

121014

オリジナルの女キャラ

121013

アウディ R8 01

富士スピードウェイ 2005 F 4WDのアウディ速いなぁ・・。 今のところ、アウディとトヨタが1分29秒台か。 WEC7戦富士 は、佐藤琢磨がOKAレーシングから、 ぺスカローロ LMP1で参戦するんで、どんな 走りを見せてくれるか今から楽しみ。 中野選手も参戦するし。

メルセデス CLK 55 AMG 00

鈴鹿サーキット東コース 現行CクラスのCM、かっこいいなぁ・・・。 使われている曲もいいし。 あのような曲に合わせて車がドリフトしているのを、 以前はよく想像していたけど、GTのソフトが発売 されてから、そういうのを実際しやすくなったというか・・。 …

トヨタ スープラ 2.5GT ツイン・ターボ 90

鈴鹿サーキット 可夢偉・・やっと表彰台に立ったか・・・。いいねぇ、可夢偉。 F1デビュー55戦目で表彰台か。鈴鹿で日本人が表彰台に立つのは 亜久里さん以来となる22年ぶりだもんな・・。 亜久里さんが3位入賞した時、俺の記憶では、攻めに攻めての 入賞だ…

トヨタ アリスト 3.0V 91

このアリストも、刑事貴族でよく見たな・・。 刑事ドラマ、二時間ドラマを見るようになったのが、1999年頃からで、 刑事貴族、西部警察などは再放送を見てから好きになったんだよな~。

山口星奈

12103