2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

森井夏穂

15430 森井夏穂

同人サンプル

2015年4月28日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは9月~12月生まれのキャラとなっております。 下のサンプルにはモザイクをかけてます。

次期型カマロ

次期型カマロに4気筒エンジンがあるらしい・・・。 マスタングにも4気筒エンジンが追加されたくらいだし・・・・。 アメ車がどんどん変わっていく。

化石燃料は周波数の低いエネルギー・・らしい

地球は今まで、人類のため化石燃料を使うことを黙認してきたけど 化石燃料は、高次では役に立たず供給されなくなる・・と。 高次・・おそらく5次元領域と呼ばれる所、もうすでに5次元の世界だけど、ほとんどの人が波動が低くて荒い 3次元領域に合わせてしま…

初代エルグランドと新型ヴェルファイア

初代エルグランドのデザインを洗練させ、車高・最低地上高を下げると新型ヴェル・アルファードっぽく なるのかな・・・ ? スライドドアの取っ手の上の形状は、98年ころのハイエースレジアス、エスティマ、ボンゴフレンディなどにも 見られたけど・・・・。 …

レクサス ES200

このレクサスES200、2.0リットル直列4気筒ガソリンエンジンを搭載。 中国専用車になるのかな・・・。 なんかGSの廉価版的な車種にも見えるかも。 でも、フロントは一番軽く前後重量バランスは最も良くて、パワーはないけどハンドリングは良さそう。 ターボか…

日産 ラニア

2代目チェリーのラインに似てるような気もするし・・ケンメリのスカイランのラインにも似てるような気がする・・・。 Cピラー周辺のカタチや処理が70年代の日産車的な感じに見えるかも。

キャデラック CT6

一般的なスチール構造に比べ90㎏の軽量化・・・。 今のシボレーは軽量化にも熱心で、操縦性のいい車などの開発を真剣に行っているんだろうな・・・。 901活動をしてた頃の日産みたいだ・・・。

マツダ CX-3

岩貞るみこさんの試乗リポートでは「美意識だけでは日常生活は送れない・・・」と言っていたけど 徳大寺さんが生きていたら「美意識だけで乗れる車があってもいいじゃないか」とも言いそうだ。 CX-3の18インチタイヤについて、乗り心地が硬いと言っていたけ…

オリジナルの女キャラ

15419 ミシュラン

碧川涼

15419 碧川涼

神岡しのぶ

15417 神岡しのぶ

ジヤトコブースイメージ

小型FF車向けステップATと中・大型車FR車向けのステップATを展示・・らしいので、今後マーチ~シルフィなどの 車種にステップATを搭載していって欲しい。 マツダの6ATが評判いいしな・・・。 スズキや三菱の小型普通車にも、新しいステップATにも搭載とてい…

同人サンプル

2015年4月12日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは津○菜々子、鹿○静花、北○緑、加○川秋子の4人で カラーのみ12枚となっております。

日産 ノート ジューク セントラ ニスモ

ゴーン・ルノー体制になる前の日産ならニスモの手が入らなくても、これくらいの車は作っていたのに・・・・・。 トルコンの6~7ATがあるといいな。 マツダの6ATが載っていたらどれだけ良かったか・・・・・・。そう思うのは俺だけかもしれないけど。 しかし…

サイオン iA

デミオセダンのOEM車になるのか・・・。 フロントグリルを大幅に変えてあるけど、中身はマツダ車なんでエンジン、ミッション、ホディ、シャーシとも現行の このクラスのトヨタ車とは別物だからな・・。 ボディ剛性ではヴィッツのほうが現状では上回っている…

ATとAMT

AMTやスズキのAGSを「ATやツインクラッチMTと同じように操作したら変速ショックは出やすいですね。 AGSは、変速時にアクセルを戻すといったMTのような操作が必要です。」と清水和夫さんが言っていたし ATとAMTの操作に対する意識の違いの必要性があると20…

スズキ アルト ターボ RS

アルトターボRSの筑波アタックは1分18秒119. 思ったより遅かったかも・・でも乗り心地やタイヤのことを考えれば、このタイムでいいんだろうな・・。 RSターボはリアプレーキがディスクではないし、ヴィヴィオ、ミラターボ、AZ-1があった頃とは時代も違うし …

オリジナルの女キャラ (紹介)

オリジナルの女キャラ (紹介)

明治維新の真実

あるブログの転載に載っていた記事に書かれていたことだけど 彼ら「官軍」が江戸に帰り、勝った勝ったとはしゃぐのを見て江戸市民は 「これで日本も500年とは言わないが、300年は時代を遡ってしまった。彼らは三代もしないうちに、 この国をイギリスやアメリ…

キャデラック ATS クーペ

このキャデラックATS、前後のオーバーハングを切り詰め、運動性能の向上を考えて作られた FR車なんだろうな。 赤字を出しながらでも、ニュルでの開発を続けてきた良い結果が、最近のシボレー車に全部出ているような 気がする・・・・。

ポルシェ 911 GT3

清水和夫さんのタイムアタックで筑波は1分1秒342を記録。 エンジンは475馬力で9000まで回るし、車重1450㎏とかなり軽い。 動画も見たけど、この車・・・乗っていて速くて気持ちいいんだろうな・・。