スズキ アルト ターボ RS

アルトターボRSの筑波アタックは1分18秒119.

思ったより遅かったかも・・でも乗り心地やタイヤのことを考えれば、このタイムでいいんだろうな・・。

RSターボはリアプレーキがディスクではないし、ヴィヴィオ、ミラターボ、AZ-1があった頃とは時代も違うし
一般道での乗り心地も考えると、今のセッティングとタイヤで正解かな・・・。

ワークスを名乗る場合、リアブレーキ、タイヤなども別物になるだろうし・・。

WEB CARトップで清水さんのタイムアタックを見たけど、AGSのMモードは楽しそう。

べスモの時のような車載カメラでの映像は見れないけど、大体の動きや挙動が見られてよかった。

清水さんが「スズキはポストCVTのギヤボックスとしてAGSを主力に考えている。正しい選択だと思う。」と
言っているし、今後は普通車にも採用していってほしいな。

CVTについては「じつは効率が悪くて重いから、走りに節度感が得られない。」と言ってるし、べスモの時も
CVT車を筑波に持ち込んで、テストは行っていたけど・・・どうも人間の感性に合わないようで・・・・・。

CVTは社内のテストやテストドライバーからの評価も、あまり良くないらしいのにまだCVTに拘るのは
なぜかな ?

イメージ 1