2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MINI クロスオーバー キャンプ仕様

全高が低めの車でもオーニングは付けられるし、このオーニングキットは全長が183cmなので、 軽のハイト系ワゴンに取り付けてもいいかな ? それに、日帰りドライブでもサイドオーニングが欲しいと思うことも。 でも、4ドアセダンの場合は・・ルーフキャリア…

地方創生と言うけれど・・・

官僚主導型の中央主権政治が完全に復活している状態だから、この辺をどうにかしないといけない時期かな。 地方が力を持つのを嫌がる勢力の地方潰しは、今んところ上手くいってるか・・。 けど、国民が反対し嫌がる政策・法案を強行し続けた影響は、もう至る…

飯山みらい

14927 飯山みらい

マツダ デミオ 量産モデル

フロントフードの長い車は、日本では90年代後半頃までは、結構あったと思うけど・・。 新型デミオを見ると乗用車らしいなと思う。 それにCVTを蹴りトルコンATへの変更は嬉しかった。 トルコンAT車でも楽しく、気持ちよく走れる車が国産車の5ナンバー枠に収ま…

シンマチ12

14924 シンマチ12

オリジナルのキャラ 複数

14923 タツヤ・ナナ・マサキ

ラリーモンゴリア14 ジムニーでラリー参戦

車を5~6台所有できるなら、ジムニーは絶対に1台買ってる。 現行ジムニーとシェラにも、オートギヤシフトが搭載されていれば・・。

オーストラレーシアン サファリ14

アウトランダーPHEVが市販車に近いスペックで参戦・・。 実践で、市販車に近い状態で鍛えられている車っていいな・・・。 ハイブリッドの4WDマシンは、WECのアウディ・トヨタにあるけど、なんか遠い世界の車に感じるんで そういう意味で、このアウトランダー…

三菱 ミラージュ ラリー仕様

やっぱり、この色のミラージュというか・・赤白のラリーアート系の色の三菱車はいいなぁ。 あと、現行ミラージュにも5~6速ATがあればと思う・・。

オリジナルの女キャラ

14923 ミカエル

綾崎若菜

14922 綾崎若菜

スコットランド投票・・

独立にはならなかったけど今後、横のつながりなどが普通になる社会への第一歩かな ? とも感じたけど・・。

いすゞ ペレット 1600GT-R

筑波サーキット ペレットの実車は見たことないけど、グランツーリスモがあれば、このような古い車も楽しめるなー。 車重が軽いからか、いい動きをするような気がする・・・・。

重量税廃止、9割以上のドライバーが賛成・・・JAFアンケート

まぁ・・・当然だろうね。 あと、環境性能税も8割以上が反対。1つの税をなくすと、また別の税負担をドライバーに与える。 よくやるわ・・・。 高速料金もかなりの負担だし・・先週久しぶりに平日の高速を走ったけど・・・ガラガラだったなぁ。 んで、ドライ…

シンマチ11

2014 9.17 シンマチ11

オリジナルの女キャラ

14915 ミシュラン

オリジナルの女キャラ

14913 あやね

未来の都市・・

未来の都市・・というと、マンガやアニメ、SF映画などの影響で今より、更に高い高層ビルなどが立ち並ぶ姿が 未来の都市だと思っていた時期があるけど、本当の未来の都市の姿は樹木や緑、自然が多く取り入られ、建物の高さも意外と低い物が多い状態になるんじ…

フォーミュラE

佐藤琢磨がアムリン・アグリから参戦が決定したようで・・。とりあえず開幕戦は・・ということなのかな ? EVレーサーの「キュイーン」という独特な高周波の音は好きだし、フォーミュラEのマシンは、どんな音を出すのか 今から楽しみ。 ファンブーストは面白…

マツダ デミオ

新型デミオ、6速AT車はフロアシフトでMモード付きというのがいいなぁ。 今後は他のセグメントにも、1.5リットルディーゼルの搭載が増えていくらしいけど・・。 最近、思うことは・・走りと燃費と運動性能、軽量化の両立ができるのは、ディーゼルターボ車じゃ…

オリジナルの女キャラ

14911 洋子

オリジナルの女キャラ

2014 9.10 あゆみ

BMW M5

鈴鹿サーキット 安定していて乗りやすい・・。 重さ・・みたいなものは伝わってくるけど、あまりいじらなくても速くて安定感があって、周回を重ねるのが楽かも。 V10エンジンの音もいいし。 現行型はV8ツインターボになってしまったのか・・。

ダイハツ ハイゼットトラック

今回、4速ATを搭載したり細かい改良も受けていて、一台の車として魅力的だと思ったんだけど・・・ やたら「女子」を強調するところに違和感を感じて「なぜだろう」と思っていたら、農水省絡みだったのね。 9月3日の内閣崩壊・・いや改造だったか ? の女性の…

オリジナルの女キャラ

2014 9.4 ユキ

日産 幹部の離脱が相次ぐ

まぁ・・当然でしょう・・。 いい時代の日産を知ってる人なら、今の日産の現状があまりにも酷いってのがよく分かってるはず・・・・。 そろそろ、本来の日産を取り戻したいところ・・。 自分は型落ちのK10マーチに乗っていたことがあったけど、運転するが楽…