2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

三菱 アウトランダー PHEV

アウトランダーPHEVが、今のところ自分の中で最も理想的なPHEVかな・・。 4WDと組み合わされてるのがいいし、ただの4WDじゃなくS-AWCで4WDのロックモードがあるというのが いいのかも。 雪国に住んでいると、ただ燃費がいいだけでは車は買えないし、その前に…

オリジナルの女キャラ

2014 4.28 ユキ

碧川涼

2014 4.28 碧川涼

マツダ アクセラ ハイブリッド

アクセラのセダンにもディーゼルと2.0リットルがあれば良かったのに・・・。 でもアクセラって横から見るとFR車みたいに見える。

森井夏穂

2014 4.25 森井夏穂

橘柚実

2014 4.24 橘柚実

門倉千紗都

2014 4.24 門倉千紗都

津山菜々子

2014 4.21 津山菜々子

マツダ ファミリア セダン スポルト20 02

この頃のマツダ車は、その良さが伝わらなかったのかな・・。 速さではない部分に、いいものがいっぱいあったはずなのに。 しかし、今年は雪が降らなかったな~。 今乗ってるセダンで、こんな走りもほとんどしなかったし・・・。 ・・・・・・普通はしないな…

同人サンプル

2014年4月16日、ディーエルサイトコムさんより販売予定。 コピックの着色によるイラスト集です。 登場キャラは。風○、真○、さ○み、小○、愛、つ○さ、み○い、ち○ろの8人です。 下の表紙のサンプルは切り取ってます。 「お○様特急2014 その三」を購入してくださ…

レクサス GS 300h

レクサスGS300hの車重は1770・・エンジンが2.5リットル直4でもこの車重・・・。 でも燃費の良さを求める人には、あまり気にならないことなのかな ? 後席の居住性と頭上空間を考えると、ISよりGSの方が余裕があっていいんだろうし・・・・・。

キャデラック CTS エレガンス

このキャデラック、全長が5m近いサイズなのにエンジンは2.0リットル直4ターボだったから驚き。 新型アコードも同じくらいのサイズだけど、エンジン2.0リットルの直4・・これくらいのサイズの車たちも、 直4エンジン搭載が主流になっていくのかな ? 今後のハ…

日産 新型ヴァーサセダン 2015年型

フロントグリルのデザインやリアスポ、ホイールの色のせいか・・凄く引き締まったスタイルに見えていいなと。 内装も走る気にさせるような感じが伝わるかな~。 普通のセダンから、スポーツセダン生まれ変わったみたい。 こっちの仕様には5速MT、4速ATが用意…

ホンダ フィット

DCTの問題を解決して、素晴らしいミッションになってほしいですね・・。

DCTのリコール・・・

フィットのリコールが3回あって、VWのDSGのリコールも中国製とドイツ製で発生・・。 う~ん、理想のミッションだと思ったけど・・。CVTが出た時もそう思ったけど、なんか違った。 ボルボのXC60も、6速DCTからアイシン製8ATに換装しちゃったようだし・・。 こ…

マツダ マツダ2

日本にも、このセダン仕様があってほしかったな~。 日本で使うにはちょうど良いサイズだっただろうし、ラゲッジの問題もHBでは容量が苦しかったので、このセダン なら、それも解決していたんだろうな・・。 この車に4AT、先代にあったMモード付き4ATと1.3リ…

フォード 新型フォーカスセダン

新型フォーカスのセダンには、直噴1.0リットル3気筒ガソリンターボもあるようで。 現行フォーカスのMC前のモデルは、ガンさんから足回りや前後のバランス、DCTの レスポンスの遅さなどのことが指摘されていて、どうも煮詰め不足だったような気もしてしまった…

オリジナルの女キャラ

2014 4.11 セイラ

ポルシェ 919 ハイブリッド

エンジンは直4かと思ったらV型4気筒だったわけで・・・。 こんなところがポルシェらしいのかな。

オリジナルの女キャラ

2014 4.6 アキラ

シンマチ 1

今まで制作してきたオリジナルのキャラ達を、新しい世界観で統合・再構築した世界がこのシンマチ (新町)と いうことになるでしょうか・・。 現代から近未来というか、従来型の社会システムから新しい社会のシステムに移行中・・という内容に なってます。…

オリジナルの女キャラ

2014 4.3 ミシュラン

ボルボ S60 T5 R-DESIGN

4気筒ターボとアイシンAW製8速ATとの組み合わせ・・。 アイシン製トルコンATは人気あるな~。

13代目スカイライン

13代目スカイラン、岡崎五郎氏のレポートで 「日産は日本でもっともダイバーシティの進んだ会社であり、上層部には多くの外国人がいる」 と書かれていたけど、これが大きな問題だよな・・・・・。 本来だったら日産はルノーとの関係を解消してもいいはずだけ…

日産 スポーツセダン コンセプト

このスポーツセダンコンセプトのフロントグリルも、新型エクストレイルと同じく好きになれそう。 ラティオ、シルフィ、ティアナもこのフロントグリルだったら良かったのに・・と思う。

日産 エクストレイル 新型

このフロントグリルの日産車なら好きになれそう。

日産 ブルーバード HT 1800SSS 79

オータムリンクミニ やっぱりMTモードはいいな。 楽しい。

ムヒカ大統領のスピーチ

あるサイトでムヒカ大統領のスピーチというのを見てみたけど、まさかこういうことを言ってくれる 大統領がいたなんて驚き。 グローバリゼーションを推進する旧勢力にとっては、厄介な存在だろうけど、このような人がいないとね~。 このムヒカ大統領の演説は…