2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜井真美

18331 お知らせ ディーエルサイトコムさんより販売中の「ハクリュウカイ∞」の112作品 2018年3月18日~2018年4月15日まで50%割引が終了しました。 割引期間中に作品を購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

津山菜々子

18330

新型 日産 アルティマ

この、伸びやかなラインが好きだなあ。 現行のシーマ・フーガは、こういうカタチにしてほしかった・・・。 FR車だと、フロントタイヤの位置が違ってくるのだろうけど。 でも新型のアルティマ、どこか初代フーガに似てる気がする・・。 初代フーガを洗練させ…

日産 セレナ e-POWER

この車、受注も好調のようで・・・でも、今の日産はセレナとノートしか売れてないのが辛いかなあ。 あと、e-POWER専用のシャシーがないのもあれかな・・。 今後はe-POWERを搭載することを前提にしたシャシーが作られるといいけど。 それにしても、日産のe-PO…

岩泉風音

18323

オリジナルの女キャラ

18318 カエデ お知らせ ディーエルサイトコムさんより販売中の「ハクリュウカイ∞」の112作品が 2018年3月18日~2018年4月15日まで50%割引となっております。

杉原真奈美

18317

同人サンプル

2018年3月13日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは、いつもの女体化4人組のミカエル、アキラ、ナナ、セイカの4人です。 モノクロのショートマンガで1人4ページ、計16ページで他モノクロイラスト4ページの 合計20ページとなっており…

シンマチ52

18312 前回の続きです。

日産 e-POWER

自分は、パラレル式のハイブリッドより、日産のe-POWERのようなシリーズ式のハイブリッドの方が 好きかな・・・。 駆動はモーターのみで、エンジンは介入しないし、単純で分かりやすい。 でも、ガンさんのノートe-POWERの試乗では、長い坂道が続くような所で…

トヨタ 発進ギヤ付きCVT

ここまでCVTに拘るのは・・・CVTの設備投資が原因なのか・・・・? う~ん、トルコンの6速~8速ATでいいと思うのだけど。 マツダは、3代目デミオと2代目アクセラにCVTを採用したけど、この代でCVTはやめて、自社開発の トルコンATへ切り替えたのは正解だった…

シンマチ51

18311 前回の続きです。

トロロッソ・ホンダ

テストでは、かなりの周回数を重ねることができてるようで・・・。 過去3年間、テストではトラブル続きで思うように走れてなかったからなぁ・・。 なんだか、今までの不調がウソみたいに見えますわ。 マクラーレンもエンジンをルノーに換えてから、テストで…

Y31シーマ

今見ても、このシーマは好きだな・・・。 フォードの現行マスタング、ランボルギーニなどは、最も良かった頃のデザインに戻ってるような 気もするし、デザインの回帰は悪いことではないと思うのだけど・・・・。 今の日産は、いろいろと何と言うのか、冒険も…

現行シーマ・フーガ・スカイライン

この3台のデザインは・・・インフィニティなんで・・う~ん、海外ではこのデザインで いいだろうけど、日本国内でこのカタチは・・・ちょっと無理があるんじゃないかな・・・。 シーマは31~34、セドリック・グロリアも31~34、スカイラインは30~34などを知…

千歳さとみ

1835

三菱 エクリプス クロス

エクリプスクロスがどういう車か、中谷さんの試乗で大体分かったけど、この車が 三菱復活のキッカケになってくれるといいな。 CVTのミッションが、ちよっと不安だけど・・・。 トルコンの6~8ATにしてほしかった。

メルセデス ベンツ S450

直6エンジンの復活は嬉しいな。 日産とトヨタにも直6エンジンは作り続けて欲しかったけど・・・。 んで、S450の48V電気システムが、欧州車の電動化の正体・・だったらしいけど、 車のメカニズムに詳しい人なら、大体このようなマイルドハイブリッドシステム…