自分は、パラレル式のハイブリッドより、日産のe-POWERのようなシリーズ式のハイブリッドの方が
好きかな・・・。
駆動はモーターのみで、エンジンは介入しないし、単純で分かりやすい。
でも、ガンさんのノートe-POWERの試乗では、長い坂道が続くような所ではパワー不足を感じる・・・と
言ってたから、今後はこういう部分を改良していってもらいたいな・・・。
あと、4WD仕様があるといいんですけど。
していくようで・・・今の日産は、それしかないんだろうな。
トルコンATに切り替えたほうが耐久性と信頼性で有利だと思うのだけど・・・ね。
ウイングロードも消えるらしいし、キューブの新型の情報もない・・シルフィもパッとしないのがちょっと・・・・。
マツダのように、ドライバー優先のような車作りの方が日産らしいかも。
以前のように多くのラインアップが望めないなら、そのような車作りがあってもいいかなと思うんだけど。
妄想をしてしまったけど。
5ナンバーのステーション系ワゴンなら、サニーカリフォルニアもしくはウイングロード、アベニールか。
デザインは、89年頃のものを現代に合わせ、さらに洗練させる・・・というのが個人的な希望なんですけどね。
FR車、クロカン系のサファリ、テラノなども、バブル期の日産車は本当に良かったな・・・。
飛びぬけた速さはなくても、FR車用のe-POWERがあれば・・・走りと経済性を両立できる新時代の
FR車になれるような気がする。
ワンペダルドライブができるFR車、あったら面白いかも ?
こういうのが現実になったらいいなと。
まぁ、俺の妄想でしかないのですけど・・・。