日産 新型シルフィ

この新型シルフィ、新型のアルティマを一回り・・二回り小さくしたようなカタチになってるのかな。

新型シルフィを見た人の評判は、かなりいいみたいだし自分も好きかな。

初めてU12ブルーバードを見た時のような感じだったかも。

この車が日本で販売するのは、現状では難しいかもしれないけど、かなりカッコイイセダンなんじゃ
ないかな・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

2019 5月20日号のベストカーの「スカイライン大革命」の記事の中で

日産はゴーン体制の時

「現場レベルで企画アイデアとして挙げられたまま凍結されていたような商品企画が改めて
見直されてるような動きがある」とのことで。

日本向けのスカイラインや、かつてのサニー、ブルーバードのような日本国内で使いやすい
4ドアセダンの企画あるといのだけど。

ミッションもCVTの他にトルコンの6速~7速ATを採用してほしいかな。

4ドアセダンが数を稼ぐのは難しいと思うけど、ゴーンの呪縛から解放された現在なら、
今までできなかったことをしてほしいな・・と思う。

日本国内で、新たに4ドアセダンを展開するのは本当に大変なことだと思うけど、日産のセダンが日本から
このまま消えていくのは耐えられない・・・・・。

俺には、ささやかな応援くらいしかできないけど・・。