2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同人サンプル

2015年2月27日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 カラーのみ12枚で、今回の登場キャラは1月~4月生まれのキャラとなっております。 下のサンプルにはモザイクをかけてあります。

マツダ ファミリア スポルト20 02

アイス・アリーナ 現行デミオのセダンがあれば・・・と思う。 このファミリアも、いい車だったな。 これくらいのサイズで、運転が楽しめるセダンが今も必要だと思うけど、ホンダのグレイスは日本で使用する 場合、ちょうどいいサイズかな。 自分の住んでいる…

マツダ アテンザ スポーツ 23Z 03

ツインリンクもてぎ FF車でパワーを上げた場合は筑波より、もてぎのほうが走っていて楽しいかな・・・。 初代アテンザも、もう10年以上前の車になるのか・・10年経過した車の増税は受け入れられない。 自分の住んでいる地域では、今でも程度のいいものがかな…

ガンダムUC 7話

物語の後半、初代から「逆襲のシャア」まで見た人なら忘れられないシーンの連続だったんでは・・・・。 アクシズを押し返すRX-93 ホワイトベースの最後。 ソーラレイにやられるレビルのマゼラン ? とデギン公王のグワジン。 ガンダム対エルメス。 セイラのコ…

フェラーリF1コンセプトカーとレッドブルX2014

フェラーリのF1コンセプトを見ると、タイヤガードが付いているので現在のインディカー的なところもあるし レッドブルのX2014などにも似てる・・と思った人が多いだろうな・・・。 けど個人的に、どちらも好き。

同人サンプル

2015年2月21日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 カラーのみ12枚で成人向けです。 下のサンプルにはモザイクをかけてあります。

オリジナルの女キャラ

15220 ミサ

スズキ エブリイ 新型

新型エブリイのバンに5AGSが採用されたのはウレシイ。 キャリイ、アルト、エブリイと5AGS採用の車種が増えてきたのもウレシイ。 以前、エブリイにも採用されればと思ってた人も多かったしなー。 でも、ワゴンに5AGSが採用されなかったのは・・・ハイゼット・…

オリジナルの女キャラ

15219 ハルカ

保坂美由紀

15218 保坂美由紀

同人サンプル

2015年2月14日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは、岩○風音、桜○真美、千○さとみ、伊○小麦の4人です。 カラーのみ15枚の内容となっております。 下のサンプルにはモザイクをかけてあります。

オリジナルの女キャラ

15211 セイカ

日産 マキシマ 次期型

・・・・やっぱインフィニティのフロントグリルより、こっちのV系のほうが好きだな・・。

笑顔の魔法 ストライクウィッチーズ2op

ここ何年かで聴いたアニメの歌の中で、一番好きだったのがこの 「笑顔の魔法」かな・・。 アニメといっても放映されている、すべてのアニメを見てるわけじゃないけど、この歌は聴いていて、とても 心地良かった。 よく聴くと・・歌詞に英語が入ってなくて日…

オリジナルの女キャラ

15210 リミ

スズキ エブリイ 新型

新型エブリイは、ワゴンとバンのNAエンジンに5AGSを採用でターボは4ATの組み合わせ。 60キロの軽量化とワゴンには、レーダーブレーキサポートあり。 5AGSの採用が増えていってるかな・・。

スズキ iM-4

このiM-4はアルトのワイド版・・次期セレリオかと思ったけど、最低地上高が高そうだしタイヤも大きそうなので SUV系の車かな ?

スズキ ik-2

このik-2は以前あったSX-4の後継車になるのかな・・? いいカタチをしているHB車だし、このままセダン化してもかなりカッコいいセダンになりそう。 エンジンの排気量やミッションが気になる。

オリジナルの女キャラ

1529 あゆ

オリジナルの女キャラ

1527 あゆみ

ホンダ N-TRUCK N-CAMP

全長を縮めてピックアップ風のトラックになってしまったN-BOX。 画像だとシートはリクライニングしないのかな・・・。 小窓を設けてダイハツ ハイゼットトラック ジャンボのようにリクライニングできればいいのにと思ってしまった。 もしかして・・シート後…

三菱 田畑常務 ルノーとの提携見送り

よかったよかった。 これは朗報かな。 ルノー・ゴーンの魔の手が三菱にも・・かと思ったけど、車そのものの開発は三菱自身でやってほしい・・・。

輸出戻し税

輸出戻し税についての記事を見ると・・・いやーヒドイもんだね。 国内消費税は中小企業に負担させ、大企業は輸出戻し税により、中小企業へ戻されるべき消費税が そのまま大企業の懐へ。 大企業の消費税は国に一切入らず経団連企業に入る・・・と。 大企業の…

レクサスがなかったら・・・

清水和夫さんが「レクサスがなかったらトヨタは未来もないブラックホールに落ちて二度と出て来れない・・」と 言っていたけど、品質よりコストを優先した奥田体制になってからトヨタ車の走りの質は低下したかな。 それ以前は、かなり良かったけど・・。 あと…

ホンダ グレイス

グレイスが発売2か月で受注1万台を突破は凄い。 日本国内の5ナンバーサイズセダンそのものが、消えかかっているような状況だったから、あえてこのクラスに 新しいセダンを投入したホンダの決断は、個人的に嬉しかったな・・。 そして、この受注の数・・5ナ…

桜井真美

1524 桜井真美 2015年2月4日の立春以降、新生日本が始まる・・・ということらしいけど、ぜひ、そうであってほしい。

マツダ 新型 ロードスター

1.5リットル車の評判がいいみたいで、販売が楽しみな一台かな・・。

日産 マキシマ 次期型

インフィニティのデザインより、こっちのVモーション系のフロントグリルデザインのほうが好きだな・・。 こっちのほうがスカイラインのイメージに合っているような気もする。

WEC 日産 GT-R ニスモ

このGT-Rは、いずれ4WD化するのかな・・。 最近のWECは雨のレースが多いし、富士はいつも雨・・・まさかそれらを狙ったFF化なのか、結果よりただ 目立ちたかっただけなのか・・・。 勝算なしでの車両開発はないだろうけど・・・・このGT-Rが優勝したら凄いか…

WEC 日産 GT-R ニスモ

WECのGT-Rはフロントエンジンじゃないかという噂は本当だったんだ。 そして記事を見ると「前輪駆動」って書いてあった:s@・・・・。 メチャクチャパワフルなWECのターボエンジンでFFか・・。 「前輪駆動」ってのは間違いじゃないんだよな ? でも、面白いマシ…