輸出戻し税

輸出戻し税についての記事を見ると・・・いやーヒドイもんだね。

国内消費税は中小企業に負担させ、大企業は輸出戻し税により、中小企業へ戻されるべき消費税が
そのまま大企業の懐へ。

大企業の消費税は国に一切入らず経団連企業に入る・・・と。

大企業の多くは下請けに『消費税分くらいはまけろ』と迫り、自腹を切らせているケースが多く、
実質的に消費税を払っていない。

でも書類上ではきちんと消費税を納めている形になっているので、後にその額が還付される・・と。

立場の弱い下請けを利用して、大企業が二重取りという脱税行為をしている。

でも、すべての大企業が、輸出戻し金で不労所得を得ているわけでもないらしいが・・・。

だが、日本の名だたる大企業が加盟する日本経団連が、消費税アップに大賛成な理由がこんなところに
あるとも・・・。

このようなことがまかり通ってる今の日本・・・やはりおかしいか・・・・。

官僚・政治・企業・教育・衣食住・エネルギー・医療とも、かなり異常な状態かな・・。

反転がうまくいけば、これらは変わっていくだろうけど、そうならないと・・・庶民は悲惨だろうね。

南海トラフ地震・富士山の噴火・首都圏の地震などが同時に発生するようなことにならないと現状が
変わらないかもしれない・・・まあ、それは最悪かもしれないけど・・。

でも、これが現実になると原発がやられるので、日本や北半球は終了という人もいるしな。

なんだかタイムラインのひとつに、このようなシナリオもあるかも・・。

けど今の世の中の仕組みでは、本当の幸福なんてないな。

そろそろ日本と世界の権力層・支配層の構造を皆が知ってもいい時期なんだけど・・・・・・・。