2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルのキャラ 複数

2014 1.30 ミズキとナナ 親子・・母と息子。 昨年末から、また頭ン中にいろいろ浮かんできたかも・・・。 キャラクターの年齢、位置づけ、世界観なんかを新しく再構築・再設定していったら・・・・ この二人は親子になってしまいました。 頭に何か浮かんだら…

TPPの不公平さ

TPPの正式名称は「環太平洋戦略的経済連携協定」というのが正しい訳・・のようだけど TVなどから流れてくる「環太平洋経済連携協定」では戦略的という言葉がないから 友好協定のように思えるのがマズイらしい・・・・・。 意図的に誤訳にしたのか。 TPPを友…

ソルフェジオ周波数 528ヘルツ

528ヘルツの音が、壊れたDNAを修復してくれるという情報を見つけたのが昨年の秋頃だったか・・ それ以来、ほぼ毎日聴いているけど初めて聴いた時は猛烈な眠気が差してきて、すぐに寝てしまった。 けど一週間くらい聴いてたら慣れてきたのか・・・そんなに眠…

BMW 420i クーペ

この420iクーペ、日本で乗るにはいいかな~。 まー・・BMWは金持ち向けの車だけど、M4クーペを日本で乗ろうと思ったら、この2.0リットルターボは いいグレードだと・・思う。 維持費やガソリン代を考えると・・・。

オリジナルの女キャラ

2014 1.27 あゆみ

オリジナルの男キャラ

2014 1.23 シンジ

安達妙子

2014 1.22 安達妙子

SF14

スーパーフォーミュラの開幕戦が楽しみ。 けど、どうやったら観客を増やせるかな・・。

スズキ アルト 800

海外に輸出される軽は、少し排気量の大きいエンジンに載せ換えられてるから、無理がなくていいよな~。

ケータハム、入門セブン

このケータハムセブン、スズキ製660ccエンジンを搭載しているので、ちょっと驚いてしまった。 カプチーノを思い出すな・・。 そういえば小林可夢偉がケータハムからF1に復帰するらしいけど・・。 まだ確定じゃないのかな ?

大麻の効能・・・

大麻は、あらゆる効能があって鎮痛作用、不眠症、抗がん作用、うつ病など有効な治療法のない約250種類の 疾患に効果があって非常に有効な薬として古くから民間治療として用いられてきたと・・・。 ガキの頃から大麻はテレビ・新聞などのせいで「危険な物」と…

三菱 ミラージュ G4

このミラージュG4、サイズが全長4245×全幅1670×全高1515・・だから、トヨタのプラッツと 同じくらいのサイズかな? 日本では使いやすいサイズなんだけど。 車はモデルチェンジのたびにボディが大きくなっていくからな・・・。 日本での発売は・・ないかな。 …

ナレイン・カーティケヤン

昨年のスーパーフォーミュラ富士テストのルーキーテストでは、 F1経験者のカーティケヤンは20週目に1分23秒837のタイム・・・。 F1で2005、11、12年で計50戦近い参戦キャリア。 個人的に、カーティケヤンがスーパーフォーミュラに参戦してくれると嬉しい・・…

オリジナルのだらだらマンガ

2014 1.20 このおバカな男たちとヘンな生き物たちとのマンガの中に、女のキャラはいなくていいな・・・。 しかし・・久しぶりに描いたなこれ・・・。 最近、土日・連休中などは人に会うことが多くなり、今後もその傾向続くけど・・時間を作って楽しみながら …

オリジナルの男キャラ

2014 1.20 セイジ

岩泉風音

2014 1.18 岩泉風音

GTアカデミー優勝ドライバーがドバイ24時間を制す・・・

ニッサン 370Zニスモ レース歴3ヶ月のドライバーが24時間レースを制すなんて・・・。 昨年の富士スプリントカップでもルーカス・オルドネスの走りを見た時は・・・「速いなぁ」と思ったけど・・。 解説の由良さんは「時代が違うんですね」と言ってたような。…

オリジナルの男キャラ

2014 1.17 まさひで

同人サンプル

2014年1月15日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 「美○と黒○」を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

同人サンプル

2013年12月24日、ディーエルサイトコムさんより販売開始 「食い物のウラミ」を購入してくださった方、本当にありがとうございます。

時間自体が崩壊

時間自体が崩壊を向かえていると言ってる人がいるけど、今後は従来のような組織や団体・徒党を組んでの 行動も必要なくなってくるんだろうな・・。 人々を従来型の時間枠、組織に留めておきたい勢力の反発・抵抗は今年は、かなりあるかも・・・。 日本や世界…

スズキの新トランスミッション オートギヤシフト

このミッション、新5速マニュアルトランスミッションがベースのようで・・。 搭載されるのは普通車だけなのか、軽自動車にも搭載可能なのかが気になるなー。 横置きエンジンだけでなく、エブリィやキャリィ、ジムニーなどの縦置きエンジンの車種にも搭載でき…

岩泉風音

2014 1.13 岩泉風音

フォード フィエスタ

このフォードフィエスタ、1.0リッターエコブーストで100ps。 燃費は17.7km/L デュアルクラッチテクノロジーを採用したトランスミッション6速パワーシフトと組み合わせる・・。 価格が229万円・・・。 でも1.0リットルで229万円てやっぱ高い。 日本国内では、…

桜井真美

2014 1.11 桜井真美

日産、米国の最高峰スポーツカーレースに復帰

あの頃のIMSA-GTPのZ32も強かったような・・。 1998年~1991年頃・・だったから、俺の中で日産車が最も輝いていた頃・・・かな。 IMSAのZ32は・・650psのアウディより速くてタイトルを獲得したんじゃなかったかな ? しかし、日本国内の日産車の現状が悲しい…

日産 R32 スカイライン GTS-タイプM 91

ハイスピードリンク ATからMTモードに替えて走ったら・・・走行ラインが少し変わったかも・・。 アウディR8でMTモードを練習、その後に市販車を走らせてみると・・・ずいぶん楽・・。 アウディR8をMTで走らせたら手が痛くなってしまったけど、市販車はそうで…

マツダのSKYACTIV ディーゼルレーサー

マツダのディーゼルレーサー、どんな走りを見せてくれるんだろう ? ・・・しかし最近、マツダ車の画像を貼ることが多いかも・・・。 今年は・・車を楽しめるかな~?

オリジナルの女キャラ

2014 1.8 ユキ

オリジナルの女キャラ

2014 1.7 洋子