スズキの新トランスミッション オートギヤシフト

このミッション、新5速マニュアルトランスミッションがベースのようで・・。
 
搭載されるのは普通車だけなのか、軽自動車にも搭載可能なのかが気になるなー。
 
横置きエンジンだけでなく、エブリィやキャリィ、ジムニーなどの縦置きエンジンの車種にも搭載できるのかなど。
 
発進時のクリープ機能を備えているし、2ペダルMTが苦手としている半クラ状態もクリープ機能があればいい方向に向かうかな・・。
 
シフトアップ時のヘンな間が解消されているといいんだけど・・・。
 
俺の妄想というか想像だけど、スズキは新開発1.0リットル車でも開発してたりして・・・?
 
もし、新しい1.0リットルのダウンサイジングターボが開発されていたらウレシイ。
この新しいミッションと組み合わされたスズキの新しい1.0リットル車があればいいなと思う。
 
ボディはハッチバック・ワゴン・セダンなども揃えられていたらと思う。
 
スイフトの走りの良さを引き継いだ1.0リットルターボと新しいオートギヤシフトを搭載した車があればなと思う。
 
このオートギヤシフトを搭載したアルトやワゴンRがあってもいいと思うけど・・。
 
 
イメージ 1