2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グレイスの登場でセダン市場が回復・・

グレイスの登場が、日本国内のセダン市場に良い効果を与えてくれたのかな。 5ナンバーサイズの良さが前面に出てる車だと思うけど・・。 試乗リポートでも後席の乗り心地などがいいようで。 そろそろCARトップでガンさんのドライビング・プレジャー・クエスト…

新型 コルベットZ06

昨年見た車で一番好きだったのが、実はこのコルベットだったのかも。 次がアルト・・だったかな。 新型コルベットを見ると、すごく洗練された日本車みたいに見える・・。 Bピラー、Cピラー周辺の処理・・というか、この辺のラインにR35GT-Rの影響があるのか…

トヨタ ヴェルファイア

アルファードよりヴェルファイアのフロントグリルのほうが好きかな・・・。 この新型の2台のボディ剛性はどうなんだろう。 剛性が上がって、サスペンションがしっかりストロークするんだろうか ? 内装の質感や豪華さは、さすがだけど目に見えない部分はどう…

アイマス シンデレラガールズ3話

久しぶりに、いいものを見させてもらった気がします・・。 前作は見たことがなかったのだけど、歌や踊り、キャラの表情など・・凄いと思いました。 「TOKIMEKIエスカレート」の4人の動きに驚きました。 数年前から少しだけど、またアニメを見るようになって…

同人サンプル

2015年1月27日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 カラーのみ20枚です。 下のサンプルにはモザイクをかけてあります。

トランスミッションの脱CVT化・・

CARトップ2015年2月号で「時代はCVTからAMTになる!?」の記事で、清水和夫さんが 「世界的にトランスミッションの脱CVT化が始まっている」と発言していたのが面白かった。 それに「CVTは、日本のように常用速度が低く抑えられているような交通環境なら使える…

意識をどこに向けるか・・

いつもの偽旗作戦の件だけど・・あの映像をネットで見たとき、変な違和感を感じたなぁ。 手前の二人が、なんか浮いた感じに見えたし、合成か ? と。 すでに、この件については、あるスタジオで作られたものという情報も出回っているしな・・。 それにしても…

日本の燃料電池自動車

ミライとFCVが今のところ、他社より少し先行してるのかな・・。 まあ・・本当は水素ステーションに行かなくても、水を入れて水素を発生させFCスタックに・・というほうが 買う側としてはいいような気もするけど、そうなるとシステムが複雑化するか ? たしか…

偽旗作戦

9.11のテロ以降、偽旗作戦が多いねぇ・・・・。 ここ数年は、けっこういろいろやってるけど長続きしないかな。 情報源がテレビと新聞しかない人には、分からないかもしれないけど・・。 いろんな演出をしても、すぐにウソだとバレてしまう。

安逹妙子

15119 安逹妙子

岩泉風音

15118 岩泉風音

ロータス GT300マシン

これはムーンクラフトが製作していて、GT300マザーシャシーを使用・・。 面白そうなGT300マシンが、また1台出てきたのかな。

明治維新以降の日本・・

たしか・・経済アナリストの藤原直哉氏は明治からの日本の制度は本来の日本らしさにかけており、 早晩行き詰るということをかなり以前から語っていると、ある方が仰っていたけど・・この「本来の日本らしさ」と いうのを日本人自体がよくわかっていないのか…

ホンダ レジェンド 新型

新型レジェンドは、発売が再延期になったけど、これでいいと思う。 慌てないで、品質をしっかり向上させてからの発売の方がいい・・・。 最近のホンダは、あまりにリコールが多かったし、トヨタとの販売合戦で疲弊しないでほしい。 トヨタの車が売れると、気…

オリジナルの男キャラ

15116 まさひで

ホンダ NSX 新型

新型のNSX、この赤色と黒のルーフ・・初代が発表された時を思い出すな・・・・。 新型は価格が1800万円だったかな ? 初代は800万円だったから・・。 しかし、最近の日本車の新型が発表される時に、登場する車は「赤」が多いかな・・。 これも、本来の日本に…

オリジナルの女キャラ

15115 カオル

桜井真美

15114 桜井真美

シンマチ21

15113 シンマチ21 前回の続き・・

オリジナルの女キャラ

15113 カオリ

同人サンプル

2014年1月11日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 2014年11月10日~2015年1月6日まで、このブログに貼ったオリジナルの女キャラのイラストを収録しています。 カラーのみ20枚です。 ブログでは、切り取って見せられなかった部分が見られるようになっ…

オリジナルの女キャラ

1519 アヤネ

アルファロメオ 147 GTA 02

筑波サーキット この147GTA、エンジンの音がいいな・・・。 たしか、べスモの2002年4月号の筑波バトルで、147のセレスピードを服部尚貴さんがドライブしてたけど シフトアップ時の「間」が結構あったかな・・。 ストレートで、147セレスピードがシフトアップ…

オリジナルの女キャラ

1516 ユキ

オリジナルの女キャラ

1515 ミカエル

オリジナルの女キャラ

1514 ミシュラン

オリジナルの女キャラ

1514 セイラ

日本の軽1BOX

軽1BOXは快適装備、安全装備、静粛性の向上を充実させていったら車重が1トンを超える車も増えてきて ターボ化して走りは良くなったけど、燃費などがかなりキツイ状況かも。 軽キャンパーのベース車両やアウトドアでのベース基地などに使えるけど、定員乗車や…

オリジナルの女キャラ

1513 洋子

岩泉風音

1512 岩泉風音