2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

永倉えみる

16728 永倉えみる

鹿島静花

16727 鹿島静花

日産マーチ次期型

この車が次期型マーチらしいけど、パッと見・・・3代目デミオに似てると思ってしまった・・・・・。 でも、こういう車だから、デュアルクラッチとまでいかなくても、トルコンの6速~7速ATを搭載してほしい・・。 エンジンも1.0リットル、1.3リットル、1.5リ…

ルノー カングー デュアルクラッチ搭載モデル

カングーにも6速デュアルクラッチを搭載するなんて・・。 ルノーは日産への対応など、いろいろ気に食わねーとこがあるけど、FF車・・・一台のFF車を製造してる メーカーとして見ると凄い車が多いのか・・。 品質、耐久性はどうなのかわからないのだけど・・…

トヨタ86、スバルBRZ改良型

改良された86の走りがBRZの走りに近いそうで・・。 以前ベストモーターTVで、この2台の走りを見た時、86はリヤが出やすいセッティングで積極的に車を横に 向けたい人向けかなと思ったのだけど。 サーキットではタックインが出やすかったのか・・・今回の改良…

スズキ SX4 クロス 改良新型

改良されたSX4クロスのエンジンは、1.0リットルと直噴1.4リットルターボの2種類でミッションは、MTが5速と 6速、ATは6速だそうで・・・他にディーゼルもあり。 最近のスズキはターボエンジンと6速AT搭載車が増えてきたのが嬉しい。 ま・・・このSX4はイタリ…

フェラーリGTC4ルッソ

位相反転制御式の4WSを搭載・・・日産のスーパーハイキャスを思い出すよなー。 しっかし、このフェラーリの価格・・・遠い世界の車だわー。

ルノー トゥインゴ 0.9リットルターボ DCT搭載

運転したくなる車かな・・・。 リアエンジンで6速DCTの組み合わせ・・こういう車を作れる欧州がうらやましい。 日本はCVT搭載の車が多いから・・・。 最近のルノーはDCT搭載車が増えてきてるような。 で、プジョーは6速トルコンAT搭載車が多いのか ?

スバル WRX STI マン島仕様

このWRXも凄いけど、今年のスバルはレヴォーグ、WRX、グッドウッドのインプレッサWRXなどイギリスでの 活躍が目立つかな ?

グッドウッド16 780馬力インプレッサ

EJ20って700馬力超えにも耐えられるエンジンだったのかな・・・ ? それは・・限られた時間なのか・・・それにしても強烈な車かも。 以前はST205セリカの凄いのが走ってたかと。

オリジナルの女キャラ

16723 リミ

オリジナルの女キャラ

16719 リミ

オリジナルの女キャラ

16717 ハルカ

マツダ アクセラ 大幅改良

大幅改良を受けたアクセラ、1.5リットルディーゼルエンジンが追加され、2.0リットルガソリンエンジンが廃止 されたようで。 1.5リットルディーゼルのエンジンの重量がどれぐらいなのか・・・前後のバランスはどうなっているのかが 気になるな~。 GVCの挙動…

天皇の生前退位

天皇の生前退位の情報には驚いてしまった。 イギリスのEU離脱と同じくらい驚いたかも。 今年はいろいろなことが起こるなぁ・・・。 天皇生前退位について、多くの情報が流れてるけど現政権の改憲の流れを阻止・・という見方をしている 人もいるし、おそらく…

オリジナルの女キャラ

16713 CGソフトの動作が安定してきたようなので、今で通りカラーなどで描けそうです。

選挙の結果

選挙の結果は予想通りだったので・・・これからかな ?

オリジナルの女キャラ

1679 オリジナルの女キャラ CG制作用に使っていた古いパソコンがぶっ壊れてしまい、ネット用に使っているパソコンにCGソフトや ペンタブのデータをインストールしてみましたが・・・動作がいろいろとおかしいので使える機能だけで製作。 キャラクターの着色…

アロンソ、新型NSXをサーキット試乗

フェルナンド・アロンソが新型NSXをポルトガルのエストリル・サーキットで試乗・・という動画見たら、1周目は 少し流して楽しんでみたいだけど、2周目はそれなりにグリップ走行だったかな ? それにしても新型NSXのエンジン音・・・先代のTYPE S-ZEROのエンジ…

スバル レヴォーグ BTCC

レヴォーグのBTCC仕様は駆動方式がFRで、サスは前後がダブルウィッシユボーンに変更されて たんだったかな・・・ ? 接地性の高いサスと、セダンより若干前後バランスの良いワゴンボディとの組み合わせというのがいいな~。 BTCCの第4戦のレース1で優勝したそ…

開票作業は手作業で

参議院選挙の開票作業は手作業でしないとね・・。 前回は、あるシステムを使った不正選挙だったので、今回もそれを使用したら、それが現政権の 本当の崩壊の始まりになるのかな ? 英国のEU離脱の国民投票の開票作業は、すべて手作業で行われたらしいけど、日…

ダイハツ ハイゼット キャディー

ハイゼットキャディーは、ドライバーにも優しい車になってるようで・・・。 シート下にエンジンがある商用車は、エンジンの音がかなり大きくて振動や騒音もけっこうなものが あるからなぁ・・・。 ハイゼットキャディーは、そういうところにも配慮してウェイ…

オリジナルの女キャラ

1674 ユリナ

第二の8月15日 ?

ある人が、今の日本の政権・マスコミの報道について、戦争中の大本営発表と何も変わらないと 言ってて、年内に第二の8月15日があるのでは・・・と予想していたその記事の内容が面白かったですね。 太平洋戦争の時も8月15日の朝までは、ウソしか伝えない政権…

パナマ文書 イギリスのEU離脱

パナマ文書の件が、舛添叩きや芸能人のことで相殺されてしまったかな・・・・。 パナマ文書の「拡散希望」の記事を見たら、日本の大手企業のほとんとが載ってて大笑い。 さて・・・今後はどうなるんだろう・・ ? イギリスのEU離脱には驚いてしまったけど、グ…

オリジナルの女キャラ

1673 ユキ

オリジナルの女キャラ

1672 ユキ

桜井真美

1672 桜井真美

オリジナルの女キャラ

1672 ナナ