天皇の生前退位

天皇生前退位の情報には驚いてしまった。

イギリスのEU離脱と同じくらい驚いたかも。

今年はいろいろなことが起こるなぁ・・・。

天皇生前退位について、多くの情報が流れてるけど現政権の改憲の流れを阻止・・という見方をしている
人もいるし、おそらくそうなんでは・・・・・と思うな。

あと、天皇と皇居がここ数年、現政権の改憲や右傾化の動きに危機感をもっていることは宮内庁関係者の
間では常識となっていたそうで・・・・・。

まあ、多くの国民もそう思っていただろうし、なんだか東京オリンピックや都議会の件など妙なことになって
きたかな~。

それと・・昨年のクリスマス、エリザベス女王ローマ法王が今年でクリスマスが最後と言ってたらしいけど
それが本当なら、結構おもしろい。欧州でも何かが変わってきているかな。

2016年は隠されたことが表に出てくる年で、その兆候は昨年からあったようだけど、確かにその通りに
なってるかも。

今回の天皇生前退位は、秋頃から本格的になると言われてる、大きな転換の一つ・・・かな ?

今年は日本・欧州・欧米の隠されてきたことや、支配層にとって都合の悪いことがどんどん出てくる元年かな ?

世界は偽旗事件、日本は芸能・スポーツ関連の情報で真実から国民の遠ざけようとしているのはいつもの
ことだけど・・・・・。

最近は江戸時代についての見直しや、明治維新の真実などが次々と出てきて、これも面白い。