2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトターボRS 転倒の件について・・・

アルトターボRSが転倒したという記事を見たけど、ある方が 「右、左と連続で切り返していることから振り返しの加重移動による横転のよう・・」と。 速度はそんなに高くなかったようだけど、これっておそらく・・・ひとつ目のコーナーのGを残したまま次の コ…

スバル WRX S4

中村孝仁さんがリニアトロニックCVTについて、今回はかなりハッキリとしたことを言ってくれたんじゃないかと 思う・・・。 街中を流す程度はCVTの嫌な部分は顔を出さないようだけど 「ワインディングを楽しく走ろうとすると、加速の遅れがあることは否めない…

永倉えみる

15726 永倉えみる

鹿島静花

15726 鹿島静花

スズキ アルト ラバン

「熟成のAGSを陽の当たるグレードにも」という声があったけど、俺もそう思う。 乗る側が、どれだけAGSを理解できるか・・・という問題もあるのかもしれないけど・・・。

ジャガーXF Rスポーツ

このジャガーXF Rスポーツは、8速ATと2.0リットル直噴ターボの組み合わせなんで、最近の小排気量ターボ らしい車なんだろうな。 あのジャガーが直4ターボエンジンを載せてくるとは・・。 まあ・・でかくて重いエンジンを偉そうに載せる時代でもないし、俺は…

アウディ A1 TFSI

アウディA1のミッションが7速Sトロニックで良かった。 中谷さんの試乗でも「高いボディ剛性にしなやかなストローク感のあるサスペンション。エンジンの振動や タイヤのロードノイズなどはよく押さえ込まれ、静かで快適な居住性が確保されている。」と。 ただ…

オリジナルの女キャラ (紹介)

15717

オリジナルの男キャラ (紹介)

15714

グッドウッド15 マツダ RX-7

久しぶりに実車でドリフトするRX-7を見たかな・・。 やっぱいいな。RX-7。 でも、このRX-7、相当いじってるようで・・。 あと、このコースって脱輪すると、タイヤの前後左右のグリップバランスが急激に変化してしまうとこがあるような ? けっこうとんでもな…

オリジナルの男キャラ (紹介)

15712

マツダ RX-7 予想CG

今のマツダ車らしいカタチ・・なのかな。 上品なイギリスかイタリアの2ドアクーペのような雰囲気もあるのかも。 とても大人っぽいRX-7かなあ。 市販されると嬉しい。 マツダは今後、車種の拡大は控えたい・・みたいなことを言ってたけど今のエンジンと6ATを…

トヨタ シェンタ 新型

フリードに似てるかも・・・全体のカタチが・・・・。 トヨタ版フリードに見えてしまった・・・・・。 CARトップ8月号で清水和夫さんが、友人が、トヨタはここまで儲かっているのに「社内は危機感だらけです」と いう。まさにドM級ですよ。という記事を見た…

ギリシャのデフォルト

ギリシャ国民は緊縮財政に反対したようで。 ギリシャは政府で発行する紙幣を通過にすることを決めたかな ? ギリシャがEUから離脱してもギリシャは困らないらしいし、困るのはEUとFRB。 ギリシャは世界を牛耳っている中央銀行から自由の身になることを選んだ…

言語的複雑度

英語と中国語が1・・・とは。 ある方に言わせると言語的に英語と中国語は堕落言語だそうで。 英語と中国語を話す人の数は一番多く人口も多い。 実用を最優先した結果らしいけど・・・文法の複雑度が民族の知性に大きく影響を与えている・・とも。

桜井真美

1575 桜井真美

松浦愛

1574 松浦愛

BMW M5 次期型

新型のM5は4WDらしい・・。 FRベースの4WDは、日本人ならR32~R34の走りを見て知っているしGT-Rでなくても、アテーサET-Sの素性の 良さ、FR+4WDのハンドリングや操縦性の良さを知っているから、次期M5がどんな走りを見せてくれるのか・・・ 好きな人は気に…

劇場版 ラブライブ!

今のところ、累計興行収入が12億で累計動員が81万9745人と、深夜アニメの劇場版ということを考えると 凄い数字だな・・・と。 読者参加型の作品として大成功したのでは・・と。 アスキーメディアワークス、サンライズ、ランティスとお互いの得意なものを出し…