ギリシャのデフォルト

ギリシャ国民は緊縮財政に反対したようで。

ギリシャは政府で発行する紙幣を通過にすることを決めたかな ?

ギリシャEUから離脱してもギリシャは困らないらしいし、困るのはEUFRB

ギリシャは世界を牛耳っている中央銀行から自由の身になることを選んだのかね。

そいえば・・日本のマスコミは伝えていないけどデフォルトしたアイスランドは、国民の生活は変わらず、むしろ
景気が良くなっていると、ある人が言ってたな。

NHKや他のマスコミもギリシャが困るとか悪者扱いしてるみたいだけど、そのように印象付けたいようで・・・。

EUとERBは大慌てか ?

EU連合はアメリカと戦争屋が主軸となる連合体だそうだから、背後にはいろいろ困った連中がいるんだろうな・・。

アメリカ・イギリスの戦争屋の時代も終わりつつあるのかも。

ロシア・ドイツ・ギリシャや欧州のアメリカ離れも加速するかな ?

なんか中国もバブル崩壊が近いみたいだし ?

日本では報道されていないけど、フィンランドでは国民投票が行われ、銀行が国家の元に戻され、それによって
借金に頼らない紙幣の発行ができ、経済が順調に伸びてフィンランドが抱えていた多くの債務を返済したらしいと。

ギリシャのデフォルトが、悪質な金貸しやそれらの仕組み、金貸しからの解放などのキッカケになりそうな気も
するなあ。