コロナ騒動で忘れがちな事や、その裏で起きている事

コロナ騒動の裏でいろんな事が起きてるけど、つい忘れがちな

事などは、もしかすると、検察庁法改定案の審議の事、種子法の廃止、

水道民営化の事などかな ?

 

現金給付、制限なしの一人当たり10万円が決定したのは良かったけど

このドサクサに紛れて、官邸の番犬と言われる黒川検事の定年延長の

事や種子法、水道民営化の事、もりかけ、桜を見る会などの事も

忘れないようにしないと。

 

冷静に怒りながら安倍政権、官僚らを監視して、おかしいと思ったら

冷静に意見したり追及したり・・・ね。

 

今回の現金給付の件で、国民の怒りが頂点に達したようで。

 

今後は消費税ゼロの方向にもって行きたいところだねー。

消費税ゼロというと、すぐ「財源が・・・将来の保障が・・」と言う

御用学者は排除して、藤井聡教授のように「財源はあるから・・」と

言ってくれる人に、どんどん出てきてもらいたいなぁ。

 

消費税廃止の事になると「財源がないからとか言うから、消費税が

上がり続ける」みたいなこと言ってしたな・・・。

 

そういえば、グァムの米軍の戦略爆撃機が撤退、本土に帰ってしまった・・・。

 今後の国防、制空、制海なども大きく変化しそうだなぁ・・・。

 

他、本当かどうか分からないけど、3月の下旬頃アメリカではFRB

財務省が統合されたと。

これで国家紙幣を発行できるようになったのかな ?

アメリカは借金だらけだったはずなのに、突然200兆円以上だったかの

財政出動ができたのが不思議だったけど。

日本でも3月28日・29日に2700人の米軍特殊部隊が入り込んで

日本版戦争屋の基地をつ潰したとかなんとか。

 

日本のメディアと国家予算部を脅し続けてきた戦争屋が処理されたせいなのか ?

現金給付一律10万円が決まったのには、こういう背景があるのかも。

以前だったら、こういう案や意見は絶対に通らなかったのに。

自民党の若手が一律10万円というのも絶対に譲らなかったし。

 

ネット上のやツィッターフェイスブックなどの国民の意見や抗議の

成果ということだったけど、他に財務省官僚と、その裏にいるある勢力が

後退したからだと推測する人も。

 

今後はマスコミにも手が入るのかな ?

ちょっと様子がおかしいし、最近変な地震が多いな。

 

今回のコロナ騒動、フェイクでヤラセという人もいるしねぇ・・・。