各国のコロナ対策

現金給付については、日本以外は概ね納得できる内容かと。

日本が酷すぎる。

1万2000円とか2万円とか、国民を怒らせるのだけは上手いね。

夕刊フジの「消費税減税」は党綱的バラマキになる ! という記事を見て

久々にキレちゃったよ。

何言ってんだか・・・・・この内容をマイク持って街頭演説したら

この記事を書いた八幡和郎、顔面パンチと飛び蹴り喰らうんじゃねーのか ?

この記事、とんでもない屁理屈かね。

森永卓郎氏の言ってる国民一人に10万円配り、消費税ゼロが正解だろうねぇ。

 

通貨発行益の活用で日本の財政は年間60兆円の財政出動を継続できる余力があると

言ってたし、その財源があれば国民一人あたり月額7万円程度の

ベーシックインカムを支給できると。

 

日銀国有化で政府通貨とか国家紙幣を発行できるまで、通貨発行益を上手く

活用すればいいのかな ?

日本は、国民一人10万円の現金給付は待ったなしだろ。

政治家、官僚、公務員は除外しても全く問題ないけど・・・。

 

トランプ大統領はコロナ収束が7月~8月頃といってるけど、新しい社会の

仕組み、社会保障制度の立ち上げなどが絡んでいるかな~ ?

 

今回のコロナウイルスの件、一つ視点でなく多角的な視点、様々な角度や

方向から見ていくと、また違ったものが見えてくるかも。