マレーシアのマハティール首相

マレーシアのマハティール首相は、公約通り消費税は廃止して支配層が得するような法律も次々廃止。

凄いね・・・・この人は。

マレーシアの消費税6%はナジブ前首相が導入、それでも食品や公共サービスは免税で
日本より、はるかにマシな内容だったけど、マレーシアの国民は消費税6%は許さなかったようで。

マハティール氏は、1997年に起きた東アジア通貨危機で、IMFプログラムを拒否。

「ルック・イースト政策」では、かつて繁栄していた頃の日本の経済型システムを取り入れて
マレーシアを豊かにしたことで有名。

あと、彼は日本に向かって「他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。
そして自信を取り戻し、日本人であることに誇りを持ってもらいたい」と。

そして「祖国を守ることと攻撃的な軍国主義は同義語ではない」と。

マハティール氏は、日本が米国型の極端な経済改革を行おうとしていることにも、
しっかり釘をさしてたけど・・・。

日本は現政権が退陣、もしくは殲滅されない限り良くなることはないかな・・・。

日本の掃除が終わってから、次の新しい政権はマハティール首相が行ったことと同じことを
しなくちゃいけないし日銀の国有化や最低保証年金の開始、低所得や貧困層の底上げなどを同時に
素早くできる人たちを集めないとね・・・。

アメリカ内部の掃除は上手くいってるようだし、北朝鮮との関係も表のメディア流してる情報とは
正反対の方向に向かってるようで。

アメリカ、ロシア、中国、北朝鮮は水面下で話はついてるようだし、世界中の440基の原発の廃止の
ための資金も提供されてるようで・・・あと第3次世界大戦は起きないな。

とある資金、今後の日本の立て直しのためにも日本へ分配されなきゃならないけど、その前に
現政権を退陣させるのが先になるんだろうね。日本内部の大掃除→現政権と現政権を支持する勢力の
退陣、殲滅・排除かな ?

もしくは話し合いで方向転換、解決させるか・・・・・?

でも、それは無理っぽいか。