2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スズキ バレーノ

バレーノの1.0リットル直3ターボと組み合わされるミッションは、6速ATのようで。 車格や車の性格みたいなものを考えるとトルコンの6速ATになったのかな ? 第44回東京モーターショウに出展されるスズキの車は、どれも手に届きやすい車ばかりのような気がする…

スズキ エアトライサー

このエアトライサーはエンジンが1.4リットル直4+モーターのハイブリッドで、ミッションが5速AGSとの 組み合わせ。 これは嬉しい。 全長4200×全幅1695×全高1815のサイズは日本で使用するには、程良いサイズかなと。 スズキはターボエンジンとAGS、ハイブリッ…

スズキ イグニス

このイグニス、アルトのワイド版・・? にも見えるかも。 エンジンは1.2リットル+マイルドハイブリッドにCVTの組み合わせだけど 5速AGSとの組み合わせも欲しいかな。 他のエンジンと5速AGSが組み合わされるといいな。

スズキ マイティデッキ

44回東京モーターショウに出展される、スズキの車たちが面白そう。 マイティデッキは660cc直3ターボに5速AGSの組み合わせらしい。 ホンダのS660とダイハツのコペンもいいけど、このようなSUV系2シーターの車もいいなと。 5速AGSとの組み合わせが嬉しい。 コ…

オリジナルの男キャラ (紹介)

15930

オリジナルの男キャラ (紹介)

15928 漫画、「シンマチ」の50話から登場とております。

三菱 ミニキャブ U15型

今月の上旬、某道の駅でこの車を見る・・。 まだ乗られている方がいて驚いた。 上級グレードのミニキャブだったと思う。 550か660か判らなかったけど、とても大事に乗られていたんじゃないかと・・。

VW・BMW排ガス不正問題について・・・

今回の排ガス不正問題、もしかすると日米のTPPも絡んでいるかな ? 先週だったか、日本のクリーンディーゼルのエコカー補助半減の記事があったと思うけど、日本政府は 今回のVWの件を事前にアメリカ側から知らされていたか・・。 それともTPPで日本側にとって…

ダイハツ アトレー

この頃の国産1BOX車が好きだったな~。特にアトレーは。 85年頃は、まだ自分が子どもで、ディーラーに好きな車のカタログを貰いに行ってた頃になるのか・・・。 ワーゲンバスもいいけど、国産のキャブオーバータイプの1BOXも、いい車がたくさんあったんじゃ…

シンマチ27

15920 シンマチ27 前回の続き・・ずいぶん間が空きました・・・。

綾崎若菜

15919

事実にどのような意味をつけるか・・

起きてしまった事実に、どのような意味をつけるかで現実は変わってくるらしい・・・。 ここ数日、日本や欧州でいろいろなことがあったけど、特に日本についてはあの法案のことで 騒がしかったかな。 今回のことを、悪いことが起きたと思うか、良いことが起き…

オリジナルの男キャラ (紹介)

15917

オリジナルの男キャラ (紹介)

15917

千歳さとみ

15911 千歳さとみ

食料品の軽減率について・・・

・・・今の政権のやってることは、ピークに来てるかな・・。 今の自民党は昔の自民党ではないし、変質してしまったおかしな自民党なんだろう・・・。 ここまで民意を無視するやり方を強行すると、その反動も想像以上に酷いものになるだろうね・・。

フォード・フォーカス 改良新型発表

1.5リットルダウンサイジングターボ搭載で180馬力。 パドルシフトを採用したセレクトシフト付6速ATを組み合わせるとのこと。 2.0リットルから1.5リットルになったことで、フロントが少し軽くなっていればいいかも。 ガンさんのドライビング・プレジャー・ク…

絢瀬絵里

1595 絢瀬絵里

日産 R390GT1

鈴鹿サーキット 好きだったな・・この車。

オリジナルの女キャラ

1592 ミカエル

オリジナルの女キャラ

1591 ユキ

オリジナルの女キャラ

1591 ミカエル