2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年12月31日

071231 オリジナルのキャラは描くの楽だわ・・。

北の海辺

071230

北の海辺

071229

冬のリヴィエラ

今年、2月20日に放映されたNHK歌謡コンサートでこの歌を聴いたけど、とても良かった・・・。森進一さんはガキの頃から気になる人だったけど最近、この人にすごく惹かれる・・。確かこの歌の作曲は大瀧詠一さんだったな・・。大瀧さんの歌はやはり好きだ。ま…

桜井 真美

お嬢様特急 071215

マツダアクセラ セダン 15C

国産の1.5リッターのセダンで一番乗りたいと思うのは、この車かな・・。1.5リッターだからパワーはないけどハンドリングやシャシー能力、アクティブマチックの4ATとか・・走れる1.5リッターのセダンじゃないかと思うけど・・・。最近のマツダは、80年代後半…

トヨタ カローラ アクシオ

カローラ アクシオがグッドデザイン賞を受賞・・ベルタがデビューした時、次期カローラは、これを少し引き伸ばし大きくしたようなカタチになるのかな・・と思ったけど・・・。現行カローラを見るとやっぱりそうだったのかな・・?と思う。でも、モデリスタの…

加古川 秋子

お嬢様特急 071124

碧川 涼

ノエル ラ・ネージュ 071120

レがシィ ワイドモデル コラゾン

このレがシィはカッコイイ。ワイドフェンダーの膨らみ具合がいい。ちょっと、ワルっぽい感じのレガシィに見えるけど・・。次期レガシィは、どんなスタイルになるんだろ ? ・・そういえば、R35GT-Rがデビューしたんだよな。レクサスIS F、インプレッサWRX STI…

北上 緑

お嬢様特急 07114 食堂車ウェイトレス・・メイドもいいかな・・?

井上 涼子

ルームメイト 07113 BGMコレクションに収録されている曲は、耳に心地いいものが多いような・・ 32・33のBGMは特に好きだけど・・。BGMコレクションは夜、一人で車に乗っている時よく聴くけど、家で聴くより気分がいいかも・・・。

ターニャ・リピンスキー

北へ。 071021

山口 星奈

お嬢様特急 悲しみは雪のように 浜田 省吾 どうしても、星奈というキャラを使って歌詞の一部分を絵にしてみたかったワケで・・。幼い頃、突然家を出て行った父がいて、後に残された母、妹、弟がいるという設定だったかな・・? このゲームをやりこんだ人なら…

インプレッサ 15S

新型インプレッサ・・この車は、車のことを、ある程度理解できている大人の車かなぁ・・セダン、ワゴンが消えたのは残念なんだけど・・・。いろいろ言われる車だけど、今じゃ貴重な縦置きエンジンのFF車なんだし今後は、5~6ATや2ペダルATが搭載されるといい…

涼と柚実

ノエル ラ・ネージュ 071011

遠藤 晶

センチメンタルグラフティ 07107

トヨタ アリオン

トヨタ・・って、日本人の見栄の張り方とか国民性とか文化的なものとか、そういうものを知り尽くした車作りができるメーカーなんだろうか・・? 高すぎる普通車の税金とかガソリンの価格、劣悪な道路事情とか・・。ベルタ、カローラ、アリオン、プレミオ・・…

風になりたい夜

稲垣潤一 歌詞の一部だけど、オレなりにやっと絵にすることができたかな・・? この歌は、日曜とか月曜の夜に聴きたくなってしまう・・。

飯山 みらい

お嬢様特急 07929

ルノー メガ-ヌ グラスルーフ カブリオレ

ルノー メガ-ヌシリーズは、日本でも使いやすいサイズだしグラスルーフカブリオレっていい車だと思う。FF、FRにこだわらなければオープンでは欲しいと思う一台。 ( 金があればね・・。)

日産 プリメーラ2.0Te-V

グランツーリスモ2 リプレイ( 静止画 ) いい車だったのに・・消えなくてもいい車だったと思う・・。

桜井 真美

お嬢様特急 07924

VW

ジェッタ 2.0T ゴルフ GLi GTI イオス 04年以降のVWは凄い・・2ペダルMTの6速DSG、ティプトロニック6速ATのミッション、W12エンジン搭載のフェートン・・・そしてV10ディーゼルツインターボの4WDもあるしね・・。メルセデス、BMWが凄いのは、車好きなら誰でも…

岩泉 風音

お嬢様特急 07923

ルノー カングー

この車は好きだわ・・。面白い車の一台かなぁ。フランス車って、ドイツ車のようなカタさや威厳みたいなものがなく「やわらかさ」みたいなものがあると思うけど・・シトロエンやプジョーもそうか ? しかし、フランスの4ドア高級サルーンというとプジョー407く…

飯山 みらい

お嬢様特急 07922

飯山 みらい

お嬢様特急 鍵と和服 07918

VWパサート

横から見ると、前後のオーバーハングが長くてカッコよく見えるけど、取り回しは悪いだろうな・・。 でも、こういう車で2ペダルATの6速DSGの設定があるってのはいーなぁ・・。車格を考えるとティプトロニック6速ATの方がいーか・・。

働く車達

マツダボンゴ トヨタハイエース スズキエブリイ 仕事とかで、これらの車に乗ってる人は多いだろうな・・。ボンゴやハイエースはキャンピングカーのベース車両としても、よく使われてるし・・とにかく広い。でも、最近は軽のキャンピングカーも増えてきたよう…