2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルの女キャラ

15331 アキラ

津山菜々子

15330 津山菜々子

同人サンプル

2015年3月28日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 アイ○マスターシンデレラガールズのイラスト集です。 登場キャラは島○卯月、渋○凛、本○未央、城○埼美嘉の4人で カラーのみ12枚の内容となっております。 下のサンプルにはモザイクをかけてます。

ホンダ S660 プロトタイプ

S660のリアサスはストラット式のようなので、どこかビートの設計思想も引き継がれているのかな ? ビートを意識したわけではないらしいけど・・・。 自分が買うならMT車だろうな。 コペン、ビートともオープンで車重はかなり重いので、速さよりハンドリングや…

マツダ CX-3

今のところ、受注が1万0076台。 CX-5の車幅がありすぎて車庫に入らない・・という人もCX-3に流れたかな・・・? 北海道での中谷さんの試乗では「前後バランスがよく、デミオ同様に質感が高い」とのことで・・。 i-ACTIV AWDもハンドリングとトラクションの両…

BMW 1シリーズセダン

2016年に登場するらしいFFの1シリーズのセダンは、2シリーズアクティブツアラーのプラットホームを 用いるので全長は4400くらいになるのかな・・? 全高は少し低くなってるようにも見えるし、セダンならアクティブツアラーのサスセッティングの問題は 解消で…

桜井真美

15323 桜井真美

杉原真奈美

15321 杉原真奈美

ホンダ シビック タイプR 2015

ニュルでのタイムアタックの動画を見たけど、少ない舵角でコーナーを駆け抜けていくし、 その時の限界がとても高く、トラクションが路面にしっかり伝わっているんだろうなと思った。 ブレーキもよく効いてるんだろうし、空力やボディ、シャーシの剛性とフロ…

同人サンプル

2015年3月17日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 今回の登場キャラは、5月~8月生まれのキャラで カラーのみ12枚となっております。 下のサンプルにはモザイクをかけてます。

21世紀の ハコスカ ? ベストカー2015年4月10日号

ベストカーの4月10日号の表紙にハコスカに似たFR車が・・・。 いよいよ日産もデザイン回帰かな ? 今の日産、デザインをなんとかしないと日本国内の販売は先がなさそう。 2013年の販売シェアは5位に転落・・一応フルラインのメーカーのはず・・・。 2014年は…

三菱 ミラージュ 1.2リットル

細かい改良が加えられて、いい感じになっているんじゃないかなあ。 あと、三菱にも脱CVTを急いでほしいと思う・・・。 時代の流れで低燃費仕様だけのミラージュというのは、かつてのミラージュを知ってる人とっては ちょっと寂しいかな。 セダンやワゴンもあ…

ポルシェ 919 ハイブリッド

今年のWECも面白そう。 919ハイブリッドは昨年よりさらに改良が進んでいるだろうし・・。

フォード フォーカス RS

ドリフトモードを採用してるのが面白いかも。

スズキ アルト ターボRS

アルトターボRS、なぜ3月11日を発表の日と決めたのか・・・。 4年前のあの地震、人工地震という説もあったけど、日本潰しを行う勢力に対して決して屈しないという意味も あったんだろうか・・? 新生日本へのスズキなりの意思表示だったのかな。 ・・・・これ…

同人サンプル

2015年3月9日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 登場キャラは松○愛、七○つばさ、飯○みらい、山○星奈の4人で カラーのみ12枚です。 下のサンプルにはモザイクをかけてあります。

マツダ CX-5

中谷明彦さんがCX-5の購入を決めたことに驚いてしまった。 でも中谷さんの、ここ数年のマツダ車の試乗リポートを見るとアクセラ、アテンザ、CX-5にかなり、いい感触を持っていたようなので「これらのどれかを購入したいのかな・・?」と思っていたら本当に購…

ランボルギーニ アヴェンダドール LP750-4 スーパーヴェローチェ

このLP750-4、カウンタックに似てるかな・・。 最近のランボルギーニのデザインも、原点回帰の傾向にあるんだろーか・・・・?

千歳さとみ

1538 千歳さとみ

フェラーリ 488 GTB

フェラーリもデザインの原点回帰・・かな ?

スズキ ik-2

この車のエンジンは、直噴1.0リットルガソリンターボとのこと。 スズキが1.0リットルターボを開発していれば・・と思ってた人も多かったのでは ? ミッションは・・・改良がさらに進んだAGSだといいんだけど。

シンマチ23

1532 シンマチ23 前回の続き・・

シンマチ22

1532 シンマチ22 前回の続き・・