2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだらマンガ081231

来年も好きなものを好きなように描いていこうかな・・。

碧川 涼

ノエル ラ・ネージュ

北野 スオミ

北へ。DD

だらだらマンガ081229

今日は天気が良かった。

井上涼子とオリジナルの男キャラ

ルームメイト ~井上涼子~ 一作目のEDの曲を聴いてる時、頭の中に浮かんだのがこの男キャラ・・確かこんな感じだったと思う。 この後、この男キャラともう一人の男キャラが「お嬢様特急の」特急ヴェガに乗り込んでお嬢のキャラ達と旅をする・・というマンガ…

だらだらマンガ

別に4コマでなくてもいいか ? ・・・。 今年もあと少しだけど気は抜けねぇな・・何があるかわかんねーしな・・・。

七瀬 優

センチメンタルグラフティ デッド オア アライブ、レイファンのトレース。

千歳 さとみ

お嬢様特急

トヨタiQ

リッターカーの税金が1万500円くらいになったら買ってもいいかも。国産の普通車の税金は高すぎるよなぁ・・。これから購入する低公害車やハイブリッド車の減税とか重量税の減税したってね・・現在所有している普通車の自動車税の減税をしてほしいわ。それと…

本当に描きたかったもの

オレが本当に描きたかったものは、こーゆーダラダラした日常なんだろーな・・。 肩の力を抜いて描ける・・・。人間の言葉を喋る動物達といーかげんでアホな男達との日常・・。鳥もいるか。今日出てきたのは、ネズミ・ネコ・白鳥・ウサギ・・。

日産 スカイライン R34GT-R

直6エンジンを搭載した最後のスカイライン・・この車、よく見ると歴代スカイラインのデザイン全てが詰まっていたような気がする。角度によっては「ジャパン・・?」かと思ったりね・・。03年のGT選手権とスーパー耐久はR34GT-Rがダブルタイトルを護得。R34は…

伊東 小麦

お嬢様特急

トヨタ ベルタ

MC後、アリオンのような顔になったか ? この車は1.3より1.0の方がハンドリングがいいようで・・やっぱ1.0の方がフロントが軽いんだろうね・・・。

碧川 涼

ノエル ラ・ネージュ デッド オア アライブ、レイファンのトレース。

北上 緑

お嬢様特急 一騎当千、孫策のトレース。

碧川 涼

ノエル ラ・ネージュ 井上和香のトレース。 今日と明日は仕事が休み・・。

橘 柚実

ノエル ラ・ネージュ 某神社で菊祭りが開催されていて、それを見に行った時こんなシーンが頭に浮かんだんだけど・・。 柚実が見ているのは厚物菊。・・菊に見えないか。

NEW アコード

アコード 24TL 走りのいい貴重なセダンだよな・・ワゴンはツアラーと言うサブネームみたいなのが付いちゃったのね。 ツアラーって言うとマーク兇筌ェイサーのツアラーVを思い出す・・。 アコードツアラー・・アテンザのワゴンに似てるような気がする。

日産 Z34

ようやくZ本来のカッコよさみたいなものが戻ってきたみたい。S30に似てるかな・・? Z33は雑誌や写真で見ると、あまりカッコいいとは思わなかったけど実物を見ると、とても良かった・・。Z33は写真写りの悪い車だったんだろうか・・・? このZ34、排気量が3.7…

ホンダ NSX Type R 92

グランツーリスモ4 フォト ホンダ・・F1から撤退か・・・まぁ、仕方ねぇか・・。F1やってるより次世代のパワートレーンの開発とかを行う方が大事なんだろうね・・。80年代後半とは違うし・・・。

SONGS 稲垣潤一

昨夜のSNOGSは、稲垣潤一・・TVで「夏のクラクション」と「バチェラー・ガール」が聴けて感激。 酒を飲みながら見ていたけど、いつもより酒がおいしく感じた・・。いい夜だったなー。 他にも聴きたい曲は、たくさんあったけど・・・。

夜霧のシルエット

クロード・チアリ 「夜霧のシルエット」が聴きたくてこのCDを買ったようなものだけど、他の曲もいい曲だらけだった。 11月30日の夜、とある小さな港町の海の見える駐車場で「夜霧のシルエット」をじっくり聴いて、とてもいい気分になることができた・・今年…

オリジナルの男キャラとエレナ・ユーリ・ノーディス

お嬢様特急 エレナと結ばれたのがこの男・・。 この男は、カメラを片手に世界中を旅してる・・という設定で作ったキャラだったなー。 15~18年くらい前に作ったキャラだったと思うけど・・・。