2013-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルの女キャラ

今年、当ブログを訪問してくださった皆様、コメントをしてくださった皆様、 そして、ディーエルサイトコムさんで販売している作品を購入、評価してくださった皆様、 本当にありがとうございました。

マツダ アクセラ 新型

自分にとっての2013カーオブザイヤーは・・このアクセラかな。 1.5リットル車で6ATのミッションを搭載してたのが嬉しかった。 今の国産のFFはCVTばかりだからな~。 発売1ヵ月で1万6000台受注で月販目標の5倍・・消費税増税前の駆け込み需要の効果も少しは…

利用されてきたエネルギーに呑み込まれる・・・?

今回の靖国の件について 「いよいよ利用してきた立場の人々は、利用されてきたエネルギーに呑み込まれるのではないか・・・ということなのです」と言っている人がいるけど、時代の動きはいよいよ極まってきていて、今までのやり方は通用しない・・・ とも言…

円弧動エンジン

レシプロエンジンとロータリーエンジンの融合した新しい発想から誕生した構造を有する内燃機関・・という 説明だったけど、このエンジン画像を見た時、一瞬フリーエネルギー装置かと思ってしまった。 けど良く見ると全然違った。 フリーエネルギーは燃料を燃…

ピラミッド型から横並び方へ

ある存在が、今後はピラミッド型社会から横並び方社会になっていく・・と言ってるけど、その流れは少しずつ 始まってるような気もする・・。 一気にその流れを変えるのは無理があるだろうけど、もしかたら・・・気が付いたら変わっていた・・になるのかも。 …

やりすぎたかな・・・

支配層・・と言われる存在は色々とやりすぎたかな・・。 来年は、どんな年になるかね・・。

好景気の演出

消費税増税前の駆け込み需要のせいもあるんだろうけど、なんだか実態を伴わない為替とか株価の 数字だけが独り歩きしてるようにも見えるな・・・。 今んところ意図的に好景気の演出をしてるみたいだけど・・・・・。 来年の4月以降はボロが出るかな・・?

七瀬優

131224

日本の現状

日本の今の現状を「大和王朝を祖とする中央集権がつくりあげてきた日本の国家システムが、ガタガタなのは 誰の目にも明らか」と言っていた人がいたけど・・まあ・・・そうなんだろうな。 年末から来年以降は、隠されてきた事がどんどん表に出てくるような気…

マツダ スピード アテンザ 05

筑波サーキット マツダ車の良さって絶対的な速さじゃない所にあるんだうな・・。 文字や言葉では伝えにくいかもしれない。 こればかりは乗った人、実際に所有したことのある人でないと分からない部分かも。 しかし・・今まで、いろんなメーカーの車に乗って…

ポルシェ 919 ハイブリッド

この919ハイブリッドに4気筒エンジンが搭載されていたなんて・・・。 てっきり水平対向6気筒エンジンだと思ってたから驚いてしまった・・。 WECにもエンジンのダウンサイジング化が進むのかな。

同人サンプル

2013年12月13日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 「男に戻りたい 十三日目を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

ホンダ NSX タイプS 97

筑波サーキット NSXのコーナーリングスピードって本当に速かった。 ベストモータリングを見て何度そう思ったか・・。 そういえば、べスモの動画が結構上がってるけど海外の人の評価が高いのかな ?

碧川涼

13129

レッドブル X2014

このレッドブル X2014を見てると現行のF1、フォーミュラE、WEC LMP1クラスのマシンとインディカーのカタチが 少しずつ入っているかな~なんて思ってしまった。

シームレス・トランスミッション

シングルクラッチの2ペダルMTの欠点を解消したという、凄いミッションみたい。 動画で見てみたい。 どんなシフトフィーリングで、どんな挙動を示すのか・・ ? とても気になるミッションかも。

旧体制にしがみつく・・・

特定秘密保護法案が可決される前日だったか・・これについて まさに私たちの意識がこれからより自由を求めて、動いていくことへの旧体制、古いパラダイムに しがみついてる人たちの、最後の必死の抵抗として見えてきます・・と言ってた人がいたけど「ああ・…

加古川秋子

13122

ホンダ シティ 新型

新型シティがインドで初公開。 日本のホンダR&Dセンターが開発を主導・・・ということで、この車が新型フィット派生セダンということになる のかな ? 全長4440×全高1475×全幅1695の5ナンバーサイズ・・EKの頃の4ドアに近いサイズかも。 もし日本で販売され…

フォルクスワーゲン ゴルフ

2013-2014カー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのが7代目ゴルフで輸入車初だとか。 個人的に、5代目ゴルフが出た時は「車は走ってこそ車だよな・・」と思ったなあ。 ゴルフという車はFFとかFRとかに関係なく、車としての魅力に溢れているんだろうと思う。 でも…

松岡千恵

131126

スバル レヴォーグ

ガソリンはレギュラー仕様・・これは嬉しい。 ダウンサイジングターボと4WDの組み合わせでガソリンがレギュラー仕様というのは凄い。 ホンダ・マツダ・スバルなど、日本の国内市場に合わせたいい車を出してくるのに普通車の高すぎる税金・維持費や高速料金の…

磁場の反転

エネルギーの流れが反転していて、外側に流れていたエネルギーが内側に流れ始めているらしい・・・。 磁場も反転をはじめるために今は止まった状態で、これからゆっくりと反転をはじめる・・と、あるサイトに書いて あったけど、その影響によってこの星に住…

スバル 新型WRX

この新型WRXを見た時、初代インプレッサWRXを思い出してしまった。 当時、雑誌やべストモータリングでも赤のWRXが結構出てたし、赤色のインプレッサWRXは個人的に好きだった。 今回の新型WRXはインプレッサG4がベースなんだろうけど、大きなリアウイングは今…

スバルレヴォーグ

スバルの吉永社長がレヴォーグを 「日本向けに凝縮した車」 「日本向けに開発」 「日本市場に最適な車」 と頼もしいことを言ってくれて嬉しかった。 それに 「私たちはスバリストが誇り」 とも言っていてスバル車のオーナーの人たちは嬉しかったんじゃないか…

日産 新型スカイライン

新型スカイラインのエンジンラインナップを見て「さよならスカイライン、さよなら日産」と言ってしまった・・・。 広州モーターショーで4気筒エンジンが発表されたみたいだけど・・・日本市場に、このエンジンが必要なんじゃ ないかな・・・・・。 排気量の…

ホンダ ヴェゼル

フィット派生のSUVが、この車なのかな ? DCT+HV+AWDの組み合わせ・・このヴェゼルは日本の道路事情に合っていると思うし、SUVが欲しいけど 「排気量と燃費が・・・」という人には「待ってました」という車になるのかな・・。 この車の排気量は1.5リットル…

ホンダ ダウンサイジングターボ

ホンダが1.0リットル、1.5リットル、2.0リットルのダウンサイジングターボを発表したけど、これはいいなと思った。 このエンジンに組み合わされるミッションは、どういうものになのるか・・指定燃料はどうなのか ? いろいろと 気になるエンジンかな・・。 ホ…

オリジナルの女キャラ

131115

オリジナルの女キャラ

131113 ミシュラン