日産 新型スカイライン

新型スカイラインのエンジンラインナップを見て「さよならスカイライン、さよなら日産」と言ってしまった・・・。
 
広州モーターショーで4気筒エンジンが発表されたみたいだけど・・・日本市場に、このエンジンが必要なんじゃ
ないかな・・・・・。
 
排気量の大きいグレードは必要だろうけど、今の時代にあった小排気量のグレードも必要なんじゃないかと思う。
 
今回のスカイラインは時代に逆行してるようなエンジンラインナップかな ?
 
「日産がある限りスカイラインの名前は残す」とリージョナルプロダクトマネージャーの方は言ってたようだけど・・・
 
なんか今の日産・・・社長と幹部クラスの人物が出てきて色々言うけど、なにか的外れというか・・見当違いな
ことしてんのかな・・と思うことも。
 
肝心の車に魅力がないのか・・・。
 
GT-Rと有名人をセットにしてお披露目しても・・。
 
日産の国内販売の惨状を見ると・・辛いわ。
 
ゴーン社長は自分のやってきた事や、これからのことを強気で主張するけど、肝心の車が社長のスピーチに
付いて来ていないような気もする・・・。
 
別に社長とCEOやプロダクトマネージャーたちの気持ちや意見を買うわけじゃないんだからさ。
 
日産の日本の市場を見ると1.2リットル~2.0リットルの車たちが、あまりにも悲しい・・・。
 
また負のスパイラルに陥り始めたのかね・・・・・・。
 
社長は「米国市場では潜在力を充分発揮していない」と言ってたけど、日本の市場も酷いもんだね・・・。
 
コストカットによる品質の低下とか、日本人が好きになれないようなデザインとか不具合だらけのCVTなど・・・
んー・・ルノーが親会社である限り、このような状態が今後も続くのかな・・。
 
イメージ 1