2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンダ S2000タイプV 03

スーパー耐久で今でも現役で走っているが嬉しい。 BSで30分くらいだけど、スーパー耐久の番組が始まったのも嬉しかった。

レクサス RC350 Fスポーツ

清水和夫さんの筑波のタイムアタックは1分9秒500。 それほど速いタイムじゃないけと゜、普通の人が乗るにはちょうどいいセッティングなのかな。 でもエンジンが6400で頭打ちみたいで・・・。 新しい溶接でボディ剛性は上がったけど・・最近の車としては2WDと…

山本るりか

15823

オリジナルの女キャラ

15822

アウディ TTSクーペ 新型

新型のTT、2種類のエンジンを用意してきて今回、十勝から桂伸一さんによる試乗リポート。 べスモ時代は桂さんもキャスターとして登場して、その走りを披露してくれたし 確かN1耐久ではR32GT-Rでシリーズチャンピオンになったことも。 ニュルでもアストンでク…

ZFの多段トランスミッション

車にとってトランスミッションは重要だと思う・・・・。 ハイブリッド、ガソリン EVであっても・・。 トヨタのハイブリッドは電気式CVTを今後もやめる気はないようだし、絶対の自信もあるんだろうけど・・ 欧州や欧米が多段式ATとハイブリッドを組み合わせて…

ボルボ V40に1.5リットルターボを搭載

このボルボV40に1.5リットルターボエンジンを搭載して、トルコンの6速ATとの組み合わせ。 価格は324万から・・だけど、高いわ。 税金で有利かもしれないけど、指定ガソリンの問題や信頼性が日本車並になれば・・と思う。

トヨタ シエンタ ハイブリッドG

新型シエンタのボディ剛性、サスの接地性や横剛性はどうなっているかな・・・・? 最近のトヨタ車は、ボディ剛性を上げる方向に来てるしシエンタのボディ剛性はどれくらい高められているか・・。 このへんは、CARトップの筑波アタックのリポートを待つしかな…

頭文字DとガンダムUC

頭文字DとガンダムUCのアニメの2作品を最後まで見て、ひとつの時代が終わったと思ったな・・・。 頭文字Dのファイナルステージ、2台のAE86の対決、勝負後に拓海が86に見せた感謝の気持ち、すべての ものに神が宿るという八百万の精神というのか、何かそうい…

ティレル019

この頃のF1は、今のF1ほど複雑な形状をしてなかったし小さめのフロントウイング、太いリアタイヤや大きめの リアウイングなど単純にカッコ良かったな~と。 それに明るい色が多かったし華やかだったかな・・・ 最近のF1マシンの色は暗くて渋い色が多いのかも…

オリジナルの女キャラ

15816 ユリナ あまり体を締め付けないような、ゆったりした感じの服・・古代服と言われる階級ができる以前の服というのを 参考にしてみましたけど・・・。 今後、しばらくはオリジナル、版権物のキャラに、このような服を着せてみようかな・・と。

七尾つばさ

1589 七尾つばさ

新型 VW パサート

パサートを同クラスのメルセデス、BMW、アウディと比べるのは辛いだろうね・・。 あっちが高級でパサートは格下とかいう見方じゃなく、一台の横置き1.4リットルターボエンジン搭載のFFセダンと いう見方をすれば、とても魅力的なセダンだと思うな・・・個人…

VW ゴルフRヴァリアント

2.0リットル4気筒ターボと4WDの組み合わせのワゴンというと、直4ならアベニール、カルディナ、ランエボワゴン、 水平対向ならレガシィ、インプレッサと日本にも、こういうワゴンが結構あったんだよな・・。 排気量・ボディ形状抜きで見るとFFベースの4WDはフ…

スズキ 新型コンパクト バレーノ

このバレーノのミッションはどうなるのか・・。

7月の新車販売

え・・と、7月の新車販売は低燃費のHV・軽より、安い燃料費ディーゼル車が良かったのか ? 日本の国内での自動車販売・・・消費税増税と軽自動車の増税の悪影響がジワジワと出てきているな。 ただでさえ車の維持費がバカ高い日本、高速料金の値上げもプラスし…

新型スマート

新型スマートは、トヨタIQと比べられることが多いみたいだけど、大きな違いはリアエンジン+6速DCTの スマートとFF+CVTのIQ・・・かな ? FFとリアエンジンでは前後重量バランス、ステアフィール、トラクション、ハンドリングなどがまるで違うし、純粋に 後…

オリジナルの女キャラ

1585 洋子

オリジナルの女キャラ

1583 ユキ

オリジナルの女キャラ

1582 リミ

オリジナルの女キャラ

1582 カオル

メルセデス AMG GT

V8エンジンを積んだFRでトランスアクスル方式というと、ポルシェ928を思い出したかも。 馬力やトルクも凄いけど、価格が1840万というものね・・・。

桜井真美

1581 桜井真美