2014-01-01から1年間の記事一覧

オリジナルの女キャラ

141231 アヤネ 今年一年、このブログを訪問してくださった皆様、そしてディーエルサイトコムさんに登録・販売した作品を 購入してくださった皆様、本当にありがとうございました。

マツダ LM55

今のマツダの勢いが、そのままカタチになったようにも見える・・。 エンジン音は・・4ローターかと思ったけど・・・。 けど、ニュルを走るLM55はいいなぁ。

オリジナルの女キャラ

141231 洋子

スズキ アルト 新型

新型アルトのデザインは、意見がかなり分かれるのは仕方ないかな・・・。 好みの問題もあるし。 でも自分は新型のアルトは好き。 バックドアのツートンはセリカXXを思い出したし、フロントグリルやガンメタ系のホイールなど、所々に昭和の 80年代半ば以降・…

減税政策 暮らしはどう変わるの記事を見て・・

え・・・と架空のAさんの家族をモデルに、暮らしがどう変わるかをイメージ・・・なんたらかんたらで、その内容を 見てみるとおもいっきりアホみたいな内容だと思ったわ。 よくこんなフザケタ記事を作れるなって思ったよ。 うけ狙いか・・・・? 日本の官僚と…

エコカー減税について思うこと

エコカー減税のおかげで、国産車の走りの質が下がりまくったな・・・と個人的に思ったわけで・・。 それはもう悲しいくらい・・。 燃費や品質で日本車より辛い部分のある欧州車だけど、走りの方の妥協はあまりしないよな。 DCTやAMTに問題のある車もあるけど…

地方に30万人雇用創出・・?

地方に雇用創出・・と意気込んでいるけど、中身を良く見ると数字合わせ・数合わせ・金の計算みたいなもの ばかりが目に付くなぁ・・・・・・。 なんか学級会みたいだ。 実行性や現実性に、あらゆる点で欠けてるというのか。 簡単なことを複雑化して難しくて…

オリジナルの女キャラ

141230 ミカエル

シンマチ20

141230 シンマチ20 前回の続き・・

オリジナルの女キャラ

141229 ミカエル

オリジナルの女キャラ

141227 ハルカ

地方創生と言うけれど・・

地方創生って聞こえはいいけど、これは地方壊滅かも知れないと思ったよ。 平成の大合併以降、地方の疲弊ぶりといったら・・地方在住の人なら、その酷さがお分かりだと思う・・・。 この地方創生、平成の大合併と同じ状況を作り出すかも。 今回の地方創生も、…

オリジナルの女キャラ

141226 ハルカ

BMW 2シリーズ欧州仕様に3気筒エンジン

BMWの2シリーズに1.5リットル直3ターボエンジンを搭載するなんて・・・。 新型ミニとエンジンは共通か・・。 もしかするとエンジンの音は、i8でも採用したスピーカーから流されるという合成音も使われるのかな ? 3気筒エンジンの音は、ちょっと辛い部分があ…

日本や世界の未来・・・

日本や世界の未来を考えると・・・最も未来がない国のひとつに、日本が入っているかな。 トヨタFCVの開発者の田中義和さんが「ミライ」について「自動車の次の100年ために・・・」と仰ってたけど、現状の日本を見ると、官僚・政治家・一部の大企業とそこから…

燃費至上主義から脱却・・

CARトップ2014 10月号の「燃費至上主義から脱却せよ」の記事が面白かったな。 清水和夫さんの辛口が炸裂。 トヨタのエンジン開発の現状について「中身はそれほどすごいことはやっていません。」と。 あとEVレンジエクステンダー用のエンジンについても「トヨ…

BS ポテンザ RE-71R

新しいRE-71か・・・。 懐かしいな・・RE-71。 グリップが強烈だったもんね・・。 バブル期の日本車、一時的に世界一になった当時の日本車を思い出すなぁ。

同人サンプル

2014年12月24日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 2014年、このブログに貼ったセ○チキャラのイラスト集です。 ブログ上では、切り取って見せられなかった部分が見られるようになっております。 カラーのみ12枚です。 下のサンプル画像には、モザイク…

スズキ アルト 新型

新型アルト、オートギヤシフトの採用はFのみか・・。 L、S、Xのグレードにも欲しいところ。 今後は市場の反応を見ながら追加することもあるのかな ? ジャトコへの配慮か ? いろんな事情でオートギヤシフトはL、S、Xのグレードにはまだ採用できないか・・・。…

スズキ アルト 新型

新型アルトに、まさかターボモデルがあったなんて。 嬉しいだろ。 でも、ミッションはCVTと5MTの2本立てかな・・? RSターボのような車だから、オートギヤシフトとの組み合わせを希望したいんだけど・・・。 NAには待望のオートギヤシフトが採用されてるし・…

七瀬優

141221 七瀬優

同人サンプル

2014年12月20日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 カラーのマンガ形式でマンガが16ページ、カラーイラストが5ページの計21ページで サイズが1280×872~908となっております。 オリジナルのキャラクターです。 下のサンプル画像にはモザイクをかけて…

四条貴音

141219 四条貴音 初めて描いたアイマスのキャラ・・ですが、髪の色がちょっと違うかな・・・・ ?

トヨタ ハイエース 6速AT

ガソリン車に6速ATを採用して、これはシーケンシャルシフト。 ディーゼルターボに6速ATはないのか・・・。 日産キャラバンはディーゼルターボに5速ATがあったと思うけど・・・。 でも、このようのキャブオーバータイプの1BOXにシーケンシャルシフトの6ATが、…

ホンダ N-BOX SLASH

このスラッシュ、後方サイドのガラスエリアを減らしてデザイン重視のグレード・・になったのかな ? ガラスエリアを減らすことで車重や重心がどうなったのかが気になるな・・・。 軽のスーパーハイトワゴンは視界を良くするために、ガラスエリアを多く取り広…

シンマチ19

141215 シンマチ19 前回の続き・・・

日本の今後

日本の今後・・・を考えると、支配層・権力層に制裁を加えるのは・・・「日本」と言う国、そのものなのかも しれない。人ではなくて・・・・。 個人的に、そう思っただけだけど、その状況が整ってしまったかも。 表に出てこない支配層・権力層についても、今…

スズキ アルト 新型

この新型アルトを見たとき、初代アルトを思い出してしまった。 原点回帰のような気もしたけど・・・・。 今回のアルト、Aピラーをかなり寝かせてるしセダンタイプの軽らしいスタイルかな ? でも、セダンタイプの軽ってもうアルトとミラしかなかったっけ・・…

アロンソとバトン

アロンソとバトンは結局、マクラーレン・ホンダで走ることになったか。 ケビンはテスト・リザーブにまわったけど、マクラーレン・ホンダのテストなどを担当できるから 光栄・・・ かな ?

アロンソとハミルトン

アロンソとハミルトン・・いろいろあった二人だけど、もしこの2人が同じカーナンバーのWECマシンに乗ったら どんな走りやチームワークなどを見せるかな・・と2年ほど前から思っていたけど・・・。 実現は難しそうだけど、アロンソは2015年はいったんF1を離れ…