ホンダ N-BOX SLASH

このスラッシュ、後方サイドのガラスエリアを減らしてデザイン重視のグレード・・になったのかな ?
 
ガラスエリアを減らすことで車重や重心がどうなったのかが気になるな・・・。
 
軽のスーパーハイトワゴンは視界を良くするために、ガラスエリアを多く取り広げすぎてるような気もしたので
今回のスラッシュは、とてもいいな・・と思ったけど。
 
どこか70年代のレトロ調デザインにも見えてしまった。
 
イメージ 1
 
 
あまりにガラスエリアを広げすぎると・・・プライバシーガラスを使用してても、場合によっては室内が見えすぎる
こともあるし、広大なガラスの多用で重心位置が高くなりすぎているんじゃないかな・・と思ってしまうことも。
 
確かに視界はいいけど、ここまで視界が良くないと運転できないわけじゃない・・とは思うのだけど。
 
あと、スラッシュのハンドリングと乗り心地はどうなっているのか・・CVTの問題は解決したんだろうか ?
 
ホンダに限らずCVTの問題・・なかなか解決できないようで・・・。
 
みんカラ見ると、最新のCVTでもまだ何かしらの不具合があるみたいだし。