2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岩泉風音

15531 岩泉風音

ホンダ グレイス EX

このグレイスを「器用貧乏」と言った人がいるけど「それはちょっと・・」と思ってしまった。 メーカーも市場調査を行い、このクラスの5ナンバーセダンの買い控えが起きている現状や、縮小している 5ナンバーセダン市場への新車投入は勇気のいることだったと…

日産 GT-R LM ニスモ

伝説のカラーをまとったGT-R LM ニスモ・・FFなんで他のWECマシンとは、かなり違うカタチに見える・・・。 けど、お世辞にも、あまりカッコイイとは言えないかも・・。 今の日産を象徴してる車にも見えてしまった。 カッコ悪さでは昨年のF1並みかも。 でも、…

日産の取締役報酬、総額14億円・・・・?

この記事の、みんなの意見を見ると・・日産の将来を心配する声が多かったような気がするけど、それは 当然だろう。 悲惨で酷すぎるよ、日産。 80年代後半~90年代前半の輝きを取り戻せるか・・・・? 35GT-Rと有名人を一緒にくっつけて宣伝ばかりしててもね・…

BMW 2シリーズ グランツアラー

このグランツアラー、日本市場を狙った車かな ? 車幅以外は日本で使用するには問題なさそう。 3列目のシートは・・・いくらBMWでも後方から追突されたら、ちょっと怖いかも。 でも、相変わらず重量バランスやハンドリングは良さそう。 延長されたホイールベ…

三菱 アトラージュ

斎藤聡さんの海外市場で、このアトラージュの基本性能の良さがリポートされてたけど、ミラージュの セダン版の走りの部分がしっかり伝えられているので、こういう記事は嬉しい・・。 日本への導入は難しいかもしれないけど、今後はCVT以外の新しい6速トルコ…

美しき緑の星

この「美しき緑の星」という映画、見たことはないけどネットで動画配信されると、すぐに削除されてしまうようで。 どうも、今の地球の支配層や権力層にとって都合の悪い内容になってるらしい・・・。 この星は、貨幣や身分制度がなく、自然に立脚したテクノ…

BMW CSL オマージュ

これは・・・いいな。

同人サンプル

2015年5月20日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 イラスト+ノベル形式で、カラーのみ20ページとなっております。

シボレー カマロ 新型

新型カマロは2.0リットル4気筒エンジン搭載で、トランスミッションは6速MTが標準で8速ATが オプションらしいけど、8速ATは標準でもいいんじゃないかと思ってしまった。 シボレーもフォードも小排気量ターボとATの多段化に熱心かな。 しかし、車の維持費が安…

WTCC 第4戦

昨年からシトロエンが、かつてのシボレークルーズのような強さを見せているみたい・・・。 WTCCのレギュレーションだと4ドアのほうが有利なのかな。 まぁ、ワークス体制の参戦だから・・という理由もあるだろうけど、それにしても強いな~。 4ドアセダンに…

ニュル24時間 WRX STI

今年のニュル24時間、左ハンドル化され前後のフェンダーを広げたWRXに注目してたけど、予選で ポール獲得、決勝でも2位以下に12周差をつけての優勝だったなんて・・・。 雨や事故の影響があったかもしれないけど、左ハンドルとワイドボディの恩恵は想像以上…

沢渡ほのか

15516 沢渡ほのか

連休中に見た旧車

S30Z ギャランVR-4 ビート ギャランもビートも旧車の部類に入るのかな・・。

スズキ 新型エブリイ ワゴン

家村浩明さんの試乗では、フロントミッドのFRの良さなどが確認されたようだし、FFベースのハイトワゴンとの ハンドリングの特性の違いについても書かれていたし、軽であっても駆動方式の違いや前後バランスが ハンドリングにどのような影響を与えるのか・・…

伊東小麦

1557 伊東小麦

スーパーGT ニスモGT-R

スーパーGT第2戦の予選でニスモGT-Rが1分27秒552を記録・・・速い。 スーパーフォーミュラでも1分23秒台から、今のGT500マシンがいかに速いか。 フロントにエンジンを載せてる車とは思えない速さかな ? 決勝はGT500・GT300ともGT-Rがワンツー。 でもレー…

霧散していく近代国家・・・・

ある人が、薩長から始まった明治の近代が、再び薩長で終えようとしている、、、長州の安倍氏、薩摩の 原発問題。歴史の不思議です・・と。 今、起きていることを日本のみで、またアメリカの衰退のみで考えると間違える気がするとも。 何が起きているのか、、…

新型 ステップワゴン

新型ステップワゴン、1.5リットルターボ搭載や凝ったリヤゲートなど、とても面白そうな車だと思ったな・・。 ミッションは残念ながらCVTだったけど、JC08モード燃費だけを気にした車じゃなさそう。 CARトップでの中谷さんの試乗ではハンドリングと乗り心地の…

オリジナルの女キャラ

1553 アキラ

シンマチ25

1552 シンマチ25

橘柚実

1552 橘柚実

シンマチ24

シンマチ24 前回の続き・・

門倉千沙都

1451 門倉千沙都