ホンダ グレイス EX

このグレイスを「器用貧乏」と言った人がいるけど「それはちょっと・・」と思ってしまった。

メーカーも市場調査を行い、このクラスの5ナンバーセダンの買い控えが起きている現状や、縮小している
5ナンバーセダン市場への新車投入は勇気のいることだったと思う・・・。

それを、感情的のように「器用貧乏」では、メーカーのやる気が失せるような言い方にも聞こえるし

「じゃあ、もう作らない」なんて言われたらたまらない。

と言っても、本物の大人は、この程度のことでヘソを曲げたりはしないはず。

清水和夫さんの雪上での試乗では評価が高かったし、EXのグレードならパドルシフトで運転そのものを
楽しめるようだし、個人的に凄くいいセダンだと思う。

このような、日本市場に合った5ナンバーサイズのセダン、グレイスを支持してくれるユーザーの皆さんが
もっといい車に育てていってくれればと思うな・・・・。

エアバッグのリコール問題や、7速DCTの低速時の制御の問題などを今後、解決してもらえると必ず
いい方向に向かうと思う。

イメージ 1