2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

遠藤晶

131031

オリジナルの女キャラ

131030 10月29日の記事にコメントを入れてくださった方、本当にありがとうございます。 メールの方へ、お返事ができなかったことは、ご容赦ください。 ブログの都合上、メールからの訪問・コメントの場合、返信はしないことにしております・・。 申し訳あり…

オリジナルの女キャラ

131029

オリジナルの女キャラ

131028

マツダ ロードスター 「GT」

こういうロードスターもいいなと。 次期型は、ニュルでテストが開始されてるらしいけど・・・。 自分が車を5~6台所有できるなら1台欲しいわ。 MT車で。

2代目サファリ R33のRB25DETエンジンを搭載

このサファリにR33のRB25DETエンジンを搭載するなんて、泣かせてくれるじゃねーか。 直6エンジンを積んだスカイラインが好きな俺としては涙ものだったかな~。 RB26DETTじゃなくてRB25DETを搭載したってのが渋いぜな・・でも、このエンジンをどこで見つけて…

BMW 2シリーズクーペ

BMWとトヨタは今、提携関係にあるんだったかな ? トヨタが「86」を作るんだったら、この2シリーズのプラットホームを使用した方が良かったんじゃないかと 思ってしまった。 水平対向エンジンを積んだFRだと・・AE86の再来と言うよりヨタハチの再来に見えてし…

メルセデス・ベンツ C250クーペ SPORT

日本で乗るには、丁度いいサイズかな・・。 セダンに乗っている人なら分かると思うけど、トランクの左右の窪みの部分に物が置けるので、これが 結構便利だったりする。 ハッチバック車だと、タイヤハウスだったかの出っ張りや、プラスチックのカバーがキレイ…

オリジナルの女キャラ

131026

オリジナルの女キャラ

131025

オリジナルの女キャラ

131025

同人サンプル

2013年10月22日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 「僕、女になっちゃった その二」を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

2013 WEC 富士 第6戦

・・・この結果はちょっと・・・・・・。 確か、ニュル24時間も雨で不完全燃焼のレースだったような。 今回のレース、3回目のスタートの後、すぐに赤旗中断になってしまったようだけど・・ なんだか残念なレースだったなぁ・・。

オリジナルの女キャラ

131021

カマロ Z28

このカマロ、ニュルで7分37秒47で走ってしまったらしいけど、シボレーはニュルでのテスト・開発に熱が 入ってるな・・・。 7.0リットルV型8気筒エンジンと6速MT搭載の車が出したタイムだけど、シボレーには新開発のV6ツインターボ エンジンがあるから今後は…

トムス X540チェイサー 00

筑波サーキット チェイサーの、リアのオーバーハングが長い・・・。 しかし・・筑波サーキットはアンダーステアが出やすいから、平均速度が低くても、かなり慎重な操作を しないと上手く走れないかな~。

アウディ R8 01

アウディR18 e-tron quattroは、時代の最先端を行ってるマシンかな・・・。 20日は、どんなレースになるか・・ ?

米国デフォルト回避・・・

デフォルトは回避したけど、アメリカFRBの紙幣発行システムを、なんとかするのが先かな・・・・・。

マツダ アクセラ 新型

ディーゼルは5ドアハッチ、ハイブリッドはセダンのみ・・だったので「アレ・・・・・?」と思ってしまった。 メーカーの事情とか、いろいろあったんだろうけどハイブリッドがセダンのみというのが、ちょっと意外だった・・。 セダンにもディーゼルがあると思…

トヨタ カローラフィールダー ハイブリッド

「突っ込み所が少なくて悔しい・・」というリポートがあったけど・・確かにそうかも。 トヨタの車は、あまり走り求めない人や、平均速度が極端に低い場所なんかでは良い評価になる・・かも。 でも、今回の岩貞さん ? の試乗リポートではステアリングフィール…

フォードの「エコブースト」レーサー

このエコブーストレーサー、GT300で走っていた「紫電」に似てるようにも見えたけど、かつての グループCのマシンの方に似てるのかな。 このようなプロトタイプカーは、やっぱりカッコいい。 このエコブーストレーサー、エンジンが直噴3.5リットルV型6気筒エ…

オバマ大統領の思惑・・・

オバマ大統領・・・共和党の提案を受け入れる気はないのかな ? 国民の福祉を本当に守りたいのか・・他に考えがあるのか。 米国は、すでにデフォルトしていると言う人もいるけど、米国政府がデフォルトして困るのが株や債券で 世界中の人々から富を吸い上げて…

オリジナルの女キャラ

131013

岩泉風音

131011

一年乗った軽ハイトワゴンから4ドアセダンの普通車に乗り換え

約一年乗った某メーカーの軽ハイトワゴンから、画像のような普通車の4ドアセダンに乗り換える・・・。 軽ハイトワゴンに乗り換える前は、E-BHALPFという型式のフォード・レーザーセダンに5年ほど乗っていて 経年劣化などの理由から、軽ハイトワゴンに乗り換…

ホンダ ゼスト

少し前、友人の身内がホンダ ゼストを購入し、この車の助手席に何度か乗ったことがあるけど、 その印象は・・・「シートとサスが硬かったな・・・」だったと思う・・。 この車も室内や内装、インパネの質感や高級感に驚いたけど・・実際に助手席に乗り、走り…

4代目ワゴンR

数年前、4代目ワゴンRの助手席に乗る機会があったけど、実際に乗った個人的な印象は 「凄かった・・・」だったと記憶している・・。 上級グレードのNAエンジンでミッションはCVTだったかな。 普通車以上に大きく感じたフロントシートで、しかも適度な固さと…