トヨタ カローラフィールダー ハイブリッド

「突っ込み所が少なくて悔しい・・」というリポートがあったけど・・確かにそうかも。
 
トヨタの車は、あまり走り求めない人や、平均速度が極端に低い場所なんかでは良い評価になる・・かも。
 
でも、今回の岩貞さん ? の試乗リポートではステアリングフィールやステアリング系の剛性、ボディ・シャーシの
剛性面、サスペンションやダンパーのこと、ブレーキのフィールなどのことには、ほとんど触れられてなかった
ような・・・。
 
正直言って、写真と試乗リポートだけでは車の「走り」の部分がよく分からない・・・。
 
今でもベストモータリングあって、ジムカーナや一般道、ワインディング路で大井さんらが試乗したら、どんな
リポートを届けてくれたかな・・ ? と思う。
 
とは言っても、車の走りの部分、細かい部分を分析できるのは、車やタイヤの開発ができて、モータースポーツの様々なカテゴリーでドライバーズチャンピオンを獲得したような、ほんの一部の限られた人たちなのかな・・。
 
レーシングドライバーでも細かいセットアップができて、マシンを走らせると、そのセッティングの効果がすぐ
現れる・・ようなことができる人かな・・・ ?
 
ガオラのインディカーの中継で、中野さんが佐藤琢磨選手のマシンのセットアップ能力を絶賛していたけど、
レーシングドライバーでも、マシンのセッティング能力の高い人って開発ドライバー向きなのかなとも思った。
 
こ、これは個人的な意見ですが・・・・。
 
ベストモータリングのような動画がないと・・・うーん、なんかいろいろごまかしが効く状況かなぁ・・・。
 
サーキットでのコンマ何秒の速さじゃない部分でも、そういう状況かな・・・・・ ?
 
イメージ 1