2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日産 R32 スカイライン GT-R 89

・・・俺の目が古いのか・・現行の35GT-Rより、R32GT-Rの方がカッコよく見えてしまう。 国産のセダンで人気が出る・・というか安定感のあるセダンの形は・・・Cピラーの形状に共通のものが あるように感じたけど、上から下にかけ太くなってる形状のものかな…

沢渡ほのか

14531 沢渡ほのか

日産 S13シルビア

筑波サーキット CARトップ5月号で「バブルの名車よ もう一度クライマックス」というのがあったけど日産からY31シーマ、 S13シルビア、R32スカイラインGT-R、P10プリメーラが紹介されていて、ちょっと懐かしかったかも。 いい時代の日産車たち・・だったんだ…

日本が乗っ取られて約1500年・・・

日本が、日本のルーツとは異なった存在が約1500年、日本の実権を握ってきて、それらの存在にとって 都合のいい政策などが長きに渡り行われてきたんだろう・・その結果が今の日本か・・・・。 あらゆる業種、業界、様々な分野に入り込んでいる日本のルーツと…

若者の車、バイク離れ対策・・

若者の車離れ・・などが言われるようになって、どれくらい経ったかな・・・・。 「しっかりやる」と自工会の池会長は仰るけど、メーカー側他の努力とかなんてもう限界なんでは ? 確か・・小泉政権以降は貧富の差の拡大、派遣社員や非正規雇用の増大と日本の…

日産 スカイライン 200GT-t

メルセデス製の2.0リットル4気筒ターボエンジンが搭載されて、車重も軽くなって重量バランスも良くなり 価格も安くなったんで買いやすくなったかな・・・・と。 この赤色のスカイラインを見ると、個人的にR30やR32を思い出すかも。 それに、車重が1680kgまで…

日産 スポーツセダン コンセプト

・・個人的には、こっちの方が「スカイライン」のよーな気もする。 引き締まって凛々しいし、いいフロントグリルだろうと思うんで、こちらの方が「スカイライン」のイメージに 合ってるような気がするなぁ。 現行スカイラインのフロントグリルが、インフィニ…

同人サンプル

2014年5月26日、ディーエルサイトコムさんより販売開始 「デッド オ○ アライブ」を購入してくださった皆様、本当にありがとうございます。

シンマチ3

マツダ アクセラ

CARトップ5月号の中谷明彦さんの試乗リポートでは、ディーゼルのアクセラのことを「この車もニュルを走って みたくなるディーゼル車だ。」と。 ガソリンの1.5リットル車についても「下りとなれば軽いフロントで軽快な回頭性が発揮される。狙ったラインを 正…

日産 フェアレディZ ロードスター

この、Zロードスター・・・日本モデルの生産中止・・。 今の日産の現状、日本での現状を象徴していると言うのか・・・・。 この車にも、もう少し早い段階で2.0リットルの直4ターボエンジンなどが欲しかった気がする・・。 日本国内を考えると3.7リットルとい…

オリジナルの女キャラ

2014 5.18 洋子

アイシンFF用8速AT

このアイシンFF用8速ATは、どのセグメントの車に搭載されるのかな・・? VWのDCTのリコールや低速時の使いにくさ・・CVTの耐久性と違和感のあるフィーリング・・・その問題の解決が なかなかできないのか、気が付いたら多段式トルコンATが増加しているような…

個の時代

これからは、個の時代が来る・・らしいけど果たしてどうのなのかな ? 現在ピラミッド型社会が崩れだしているのは確かだし、それはいい傾向なんだろうな・・。 でも最近は今までのような社会のシステムを、持続させようと躍起になっている旧勢力の暴走が目立…

アウディ R8 01

鈴鹿サーキット MTモードだとエンブレの効きや、ブレーキのコントロールがしやすいせいもあるんだろうけど、進入で横を向いて しまった・・・。 しかし・・このR8も、もう10年以上前のマシンになるのか・・?

オリジナルの女キャラ

2014 5.17 ミカエル

オリジナルのキャラ 複数

2014 5.16 ユキと少年1 少年の名前が、まだ未定・・・

オリジナルの女キャラ

2014 5.15 セイラ

シンマチ2

2014 5.12 女のキャラの「マユミ」は、声優の三石琴乃さんの声を聞いてるうちに出来たキャラでした。 声を聞いて誕生した、初めてのキャラクターだと思います。 こんなことは初めてだったので、自分でも驚いています。 三石が担当した「芹沢琴音」というキャ…

オリジナルの女キャラ

2014 5.12 あゆみ

三菱 ランサーエポリューションV GSR 98

鈴鹿サーキット 歴代ランエボで1番好きだったのが、このエボVかな・・・。 筑波、富士、鈴鹿での強烈な走り・・この車の走る姿を見れて、本当に良かった。

ランサーエポリューション 最終モデル

ランエボは今後、プラグインハイブリッドなどで復活するのかな ? 現行のランエボ、ちょっと重かったのと価格が・・かな。 エボⅣ、エボⅤの頃のように1.8リットルのGSRのような、出力を控え気味にした車種が欲しかったような 気もする・・・。

ポルシェ 919 ハイブリッド

919ハイブリッド、第2戦で3位入賞・・2.0リットルV型4気筒ターボで、これからどこまで速くなるのかな ? 4気筒エンジンでアウディ、トヨタをブチ抜いて優勝すればおもしろいんだろうな・・・・・。 日本のスーパーフォーミュラのSF14か・・4気筒エンジンで、…

トヨタ TS040 ハイブリッド

今年のTS040、すでに2勝・・LMP1クラスのレギュレーションが変更されて、ガソリンエンジンのトヨタにも有利な 状況になったのかな・・・? アウディは、ちょっと調子が良くなかったか ? 今後、盛り返すかな。 あと個人的にだけど、WECのLMP1クラスのスプリン…

カルソニックGT-R

スーパーGT第2戦GT500はカルソニックGT-Rがポール・トゥ・ウィン。 昨日から今日にかけ、空いた時間を利用して、知人が録画しておいてくれた第2戦を見ることができたけど、 GT-R・・速かったな。 岡山では由良さんが、GT-Rの車の動きがいいと言ってたけど、…

伊東小麦

2014 5.6 伊東小麦

思考が「主」で現実が「従」・・・

なんか、いろいろ調べていたら人間てのは本来、思考が「主」で現実が「従」だという記事を見たけど、 「反転」の現象が本格的になってきたのか・・? 今まで当たり前だと信じてきたことが、少しずつ崩れだしているようにも見える・・・。 今まで「現実を見て…

オリジナルの女キャラ

2014 5.6 カオル

オリジナルの女キャラ

2014 5.2 カオリ

三菱 ランサーEX I.Cターボ 83

筑波サーキット FR時代のランサー・・。 この車の走りを見たのはYou Tubeが初めてだったかも。 確か全日本ラリー選手権とダートラだったかな・・・。