アイシンFF用8速AT

このアイシンFF用8速ATは、どのセグメントの車に搭載されるのかな・・?
 
VWのDCTのリコールや低速時の使いにくさ・・CVTの耐久性と違和感のあるフィーリング・・・その問題の解決が
なかなかできないのか、気が付いたら多段式トルコンATが増加しているような。
 
新しいFF用8速ATが、6速同等のコンパクト化しているというし、これがAセグ~Bセグメントの車たちに搭載
されたらいいだろうなぁ。
 
Aセグ~Bセグメントの車にもトルコンの6~7ATが欲しいし、それが現実化したらいいなと思う。
 
軽にしてもスズキのオートギアシフトの日本国内導入があれば、軽でも再び運転が楽しめるような気がする・・
と言っても、背の高い車ばかりだし、運転を楽しむのは辛いかな ?
背の低い軽のセダンはアルト・ミラくらいになってしまったし・・・。
 
スズキのオートギアシフト、シフトアップ時の「間」の問題が解消されていれば・・。
 
それにしても、軽~Aセグ~Bセグメントの車たち・・ミッションが問題かなぁ・・・。
 
イメージ 1
イメージ 2