このアイシンFF用8速ATは、どのセグメントの車に搭載されるのかな・・?
なかなかできないのか、気が付いたら多段式トルコンATが増加しているような。
新しいFF用8速ATが、6速同等のコンパクト化しているというし、これがAセグ~Bセグメントの車たちに搭載
されたらいいだろうなぁ。
Aセグ~Bセグメントの車にもトルコンの6~7ATが欲しいし、それが現実化したらいいなと思う。
軽にしてもスズキのオートギアシフトの日本国内導入があれば、軽でも再び運転が楽しめるような気がする・・
と言っても、背の高い車ばかりだし、運転を楽しむのは辛いかな ?
背の低い軽のセダンはアルト・ミラくらいになってしまったし・・・。
スズキのオートギアシフト、シフトアップ時の「間」の問題が解消されていれば・・。
それにしても、軽~Aセグ~Bセグメントの車たち・・ミッションが問題かなぁ・・・。