スズキ スイフト フルハイブリッド

スイフトのフルハイブリッドは、パドルでマニュアルシフトができるのがいいかも。

ソリオにはなかったから・・・。

車重も940㎏~960㎏で軽いし、これは乗ってみたい。

国産5ナンバーのハイブリッドで2ペダルMTを搭載しているのは・・このスイフトハイブリッド、ソリオハイブリッドと
ホンダフィット、グレイス、シャトルだけになるのかな ?

シングルクラッチの5AGSのシフトアップ時のトルクの谷はモーターで補い、ステップAT並の加速感に
なってるとのことなので、積極的にシフトアップダウンを楽しめるハイブリッド車になってるのかな・・。

それにしてもスズキはCVT、5AGS、6速ATを本当にうまく使い分けてるなぁ。

スイフト、バレーノ、ソリオのNAエンジンに6速AT搭載車があれば一番いいのだけど・・・。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3