2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シンマチ10

2014 8.31 シンマチ10

マツダ スピード アテンザ 05

筑波サーキット 初代アテンザ、2.0リットルNAのセダンなら、現金でも購入しやすい価格になってきたかな・・・・。 マツダスピードアテンザは、一回だけ見たことがあったな。

東北出身者の影響

自分の中で、過去~現在と東北出身の方に受けた影響が大きかったと・・本当にそう思う。 稲垣潤一 仙台市出身 大瀧詠一 岩手県出身 村川透 山形県出身 梅津泰臣 福島県出身 梅原猛 仙台市出身 花田十輝 仙台市出身 あと、ネットで知り合った人や最近影響を受…

FIA-F4

スーパーGTのサポートレースで、国内7大会でシリーズ開催とのことで・・。 シャシーが童夢製。 GT300マザーシャシー、このF4マシンとも純国産を目指しているのかな ? 国内のレースを盛り上げようとするなら・・こうでないと。 最近思うけど、フォーミュラー…

スーパーGT300マザーシャシー

最近のGT300のレースの状況を見ると・・メルセデスとBMWが速いな・・と感じる。 CR-ZとBRZ、GT-Rも苦しそう。 メルセデスに追い回されてる姿が目立つ・・・。 FIA GT3規定の車は大排気量を生かして、ストレートで国産勢にどんどん迫ってくるし。 ・・でも、…

シンマチ9

2014 8.27 シンマチ9

スズキ キャリイ

キャリイにオートギヤシフトが搭載されて嬉しい。朗報かな・・今すぐ乗ってみたい。 以前、オートギヤシフトの記事を見たとき「日本にも導入されて、縦置きエンジンのエブリィやキャリイなどにも 搭載されればいいな・・」と思っていたら、キャリイにオート…

マツダ ベリーサ

昨年10月の下旬に知人が、平成22年式で走行2万キロちょっとの程度のいい、ベリーサの中古車を購入。 この車で万座温泉まで行ったけど、この車の静かさや高速での風切り音の少なさなど、このクラスの ハッチバック車の中では・・もしかしたら最上級というか、…

シンマチ8

2014 8.24 シンマチ8

山本るりか

2014 8.22 山本るりか

碧川涼

2014 8.19 碧川涼

橘柚実

2014 8.18 橘柚実

門倉千紗都

2014 8.17 門倉千紗都

七尾つばさ

2014 8.17 七尾つばさ

同人サンプル

2014年8月13日、ディーエルサイトコムさんより販売開始。 イラスト+ノベル形式でカラー16ページ、他カラーイラスト4ページ、モノクロイラスト2ページの 計22ページです。 入浴シーンなどがあるのでR-15指定となっております。 あと、今回で「男に戻りたい」…

三菱 ランサーエポリューションV GSR 98

鈴鹿サーキット 同じコースをFR、MR、4WDで走ってみると・・4WDは安定しているかな・・・少しアンダー傾向だけど フロントのトルクを10%にしても「2WDでは怖いな」と思うところで、アクセルをかなり踏んでいけるのかも。 でもFFベースの4WDとFRベースの4WDで…

火焔型土器

火焔型土器の細かい模様・・当時の縄文人は・・なぜこのような物を作れたんだろう ? 凄いと思う。 日本人は手先が器用と・・よく言われるけど、そのような遺伝子を引き継いでいるのは素晴らしいことだと 思うのだけど・・・。 弥生人も火焔型土器を作ろうと…

日産 スカイライン GT-R V-スペックⅡ 00

スカイランは・・R34で終わったんだろうな・・・いや、死んだんだろうな。 悪い言い方をすれば・・だけど。 新型のスカイラインを見るたびにそう思ってしまう。 ・・・V35からは、スカイラインの名前はつけない方が良かったような気もする。 V35以降は、確か…

ホンダ NSX タイプS 97

このコースはツインリンクもてぎ・・だったかな。 リトラは安全性の問題からなくなってしまったけど、やっぱりカッコイイ。 それと、MTの操作に慣れるとATの時より、長い周回数を走れるような気がする。 グランツーはいいなぁ。 好きな車を実在してるコース…

オリジナルの女キャラ

2014 8.3 ミカエル

オリジナルの女キャラ

2014 8.2 アキラ