日産 スカイライン GT-R V-スペックⅡ 00

スカイランは・・R34で終わったんだろうな・・・いや、死んだんだろうな。
悪い言い方をすれば・・だけど。
 
新型のスカイラインを見るたびにそう思ってしまう。
・・・V35からは、スカイラインの名前はつけない方が良かったような気もする。
 
V35以降は、確かに海外では売れ行きがいいけど日本国内の販売状況を見ると・・かなり辛いかも。
 
BMWが直6にこだわり続けている状況を見ると・・。
4輪マルチリンク、スーパーハイキャス、直6エンジンというFR車が日本から消えてしまったのは、ちょっと
残念かな。
 
イメージ 1
 
海外の販売が好調という、ところばかりを強調する日産と現在の自動車関係の報道の仕方・・。
ちょっとヘン ?
 
大前研一の日本のカラクリ」で、ゴーン退任こそ日産飛躍のベストシナリオで
ルノーは日産の配当金や出資金で何とか生き永らえている状態と言っている・・。
 
ルノーの株式の15%はフランス政府が保有
ゴーンは、10億円以上を超える年収の大半に日産から得ているが、これは本来なら配当を受け取っている
ルノーから支払れるべきもの。
 
百害あって一利なしと言うのは、今の日産を見れば車好きな人なら、ほとんどがそう思うんでは・・・・。
 
外資に乗っ取られるとこうなってしまうってのを日産が証明してしまったのか・・・これは、TPPが妥結してしまった
場合の日本と重なってしまう・・個人的にだけど・・。
 
そうならないようにしないといけない。
ゴーンやゴーンの背後いる存在に、日本の弱体化を推進している勢力の陰を感じるな~。
日本は敵が多いか・・そのかわり日本を守ろうとしている勢力もいるようだけど・・・。