火焔型土器

火焔型土器の細かい模様・・当時の縄文人は・・なぜこのような物を作れたんだろう ? 凄いと思う。
日本人は手先が器用と・・よく言われるけど、そのような遺伝子を引き継いでいるのは素晴らしいことだと
思うのだけど・・・。
 
イメージ 1
 
弥生人も火焔型土器を作ろうとしたけど、作れなかった・・という記事を目にしたことがあったなぁ。
昨年の3月頃から、急に縄文時代のことと縄文以前の日本のことを知りたくなり、色々調べてきたけど・・・日本の
歴史は、弥生系・渡来系の存在によって塗り替え・書き換えられてきたことがあまりに多くて驚いてしまった・・・。
 
でもこのことで、いちいちカッカッしても意味がないかな。いちいち頭にくると今も存在する、そのような勢力の思うツボになってしまう。
 
縄文の人たちは・・渡来系の勢力によって九州、沖縄、台湾、関東より北へ追いやられてしまうなど、かなり酷い目にあったらしいし・・。
 
自分は歴史には、あまり興味がなかったけど、あることをキッカケに日本の過去のことを調べるようになり、調べれば調べるほど、学校の教科書に書いてあったことやTVからの情報が偽り・・・だったことにも気付いてしまった。
 
もしかしたら日本人が、本能的に避けてきた日本の本当の歴史を今後は年齢や立場に関係なく、一人一人が
直視する時期に来てるような気がする・・・。
 
そうしなくてはいけない時期に来ているんじゃないだろうか・・・?
本当のことを知ることで今までの信じてきたこと、価値観などがひっくり返ることもあるかもしれないし、相当頭に
来ることもあるかもしれないけど・・・。
 
縄文や本来の日本人のことを調べていくと・・・それはもう驚くことばかり・・・。
悪者扱いされている「鬼」についても・・だけど。
一瞬、頭の中が真っ白になってしまうことも個人的にあったかもしれない。